PEPPER GAME 365DAYS

名前のkukosasoとは、パスワと思って記入したらそれが名前に設定されるという悲劇の賜です、、変更したいよー

一人ってなんて自由なんだろう~

2012-02-24 10:00:40 | ばーば
面倒をみないと死んでしまう人がいないのって
なんて自由で開放的で体も気も楽なんだろう~~

朝、目覚めたときの解放感
「あ、今日からなにもしなくてエエンやった」

オットの世話とはまた全然違うねんな不思議やね~
このオットもたいがい一般の大人の男性に比べたら偏食だし頭おかしいし
世話が大変なはずだけど、放っておいても死にはせんもんな

昨日、また泊まりの施設へ旅立った訳ですョ。
今度は11泊。

バーバは自分は寝てるだけなので、そんなに私に迷惑をかけてるなんて思ってないみたい。
たまにトイレ連れてってもらって、私らのご飯の残りをくれたらいいから、って言うけど、
重度の老人と、重度の偏食のオット、肉が食べたい私と、3人分の食べ物を買わないとアカンのですよ。

私らの残りのご飯なんて老人には合わないのですョ。

自分はただ寝てるだけ、って思ってるかもしれないけど
そのただ寝てるだけのときに途切れることなくうめいてるか嘆いてるくせに
それは無意識なんだろうか?
この声を家にいたらずーっと聞く訳です。胃が痛いもん。
イライライライラもするし。

静かな家の中。
はーーーー、本当に一人なのね嬉しいわ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョットだけ・・・ (ミル)
2012-02-24 13:07:25
そらりんの今の大変さには遠く及ばないけど
私も20代の後半は祖母と母の介護をしていたのでチョットだけだけどわかるわ~
(その後二人とも他界)
ウンウン、束の間かもしれないけど 自由な時間、日々を堪能してネ
返信する
いえいえいえ (sora)
2012-02-24 13:15:13
私も、他の方に比べたら楽な介護だと思います。
バーバは自分で食べてくれるし、動き回ることがないので行方不明にもならないし(笑)

そうですか、ミル姉さんも介護をされてたんですね! まあ遅かれ早かれいつかは介護をすることになりますもんね、だいたいは。
でもお母様は早くお亡くなりになったんですね。寂しいですね。
明日はオット父の49日で千葉へ行って来ます。
返信する

コメントを投稿