PEPPER GAME 365DAYS

名前のkukosasoとは、パスワと思って記入したらそれが名前に設定されるという悲劇の賜です、、変更したいよー

キチガイからの楢山節考考

2012-06-25 07:53:26 | ばーば
キチガイからは生還しました
あの日ワメキ散らした後、オババを放って買い物へ行ったら平常心に戻った(o ̄ー ̄o)
オババのほうもアレ以後ワメクトーンが下がった気がする

昨日、オッサンの散髪とメガネを買いに出かけていて、
もちろんオババは家においたまま。
5時間近く経っていたので
「おばあちゃん、死んでないかなあ?」
「死んどったら虐待で逮捕されるんちゃうん??」とか言いながら家に帰った。

ドアを開けるとソラは眠そうによろけながら出迎えてくれたが
家の中がシーーーーンとしている
「あれ?嘆いてない???」「もしや???」
などと思いながら
「おばーーーちゃん!生きてるか???」とふすまを開けたら
すぐに
「生きとる!!」(。`Д´。)

あ、そう・・・・・


考えたら私が寝てる間とそれ前後は毎日放ってある訳だから(6時間以上)
5時間出掛けたところで大丈夫なんよな・・・(´・_・`)
3時間程度の買い物なら平気でやっているし。

でも昼間だと、家に一人でいさせると心配になるのはなんでだろう?
こういうことに縛られるのって本当にしんどい・・・ (*´-Д-)ハー
ゆっくり買い物も出来ない・・・
かといって連れて行く訳に行かず・・・もう車椅子も乗ってるのがしんどいらしいし。
老人って厄介やな
姥捨て山に捨てる理由が判るわ (*´-Д-)ハー

映画の姥捨て山って、楢山節考って、
まだ元気なお婆さんを捨てに行くから可哀そうなんであって、
本当は、どうしようもない自分でなんにも出来ない老人を捨ててたんじゃないの?

→と思い調べてみたら違った
70歳になったら捨てに行かれたらしい。
若いよねーーー
その日、雪が降ったらとりやめらしいのだが、ずっととりやめなのか又次回なのかが判らない。
70歳の誕生日が真冬の人ならいいけど真夏の人は雪関係無いしなあ・・・
70歳になった年の冬のその行く日が決まっているのだろうか?
本、買って読んでみようかな。

・・・と思ったけど、詳しいあらすじを見つけて読んでみたら
あまりにもヘヴィ~~なので本なんて読むの止める
むかしの村って、ほんまにこんなんなの??

そういえばずいぶん前に映画を観たわ今思い出した
夫の遺言で自分が死んだら村中の男とやれ、って言われるねん。
そしてそれを実行する。(その役は倍償美津子だったような)
でも一人だけ抜かされてやらせてあげないの。
その男はいつも動物(犬?)とやっとんねん・・・
で、みかねたその母親が、知り合いのお婆さんに「息子とやってくれ」と頼むねん
ああ~~・・・思い出した・・・
動物とやる男がいたから性病が生まれたんやろ???
うわーんこれ実話???

『楢山節考』というと『鬼畜』を思い出す・・・
でも時代設定が全然違うよね
『鬼畜』も面白い映画やったね。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感想 (ばお)
2013-07-15 13:30:05
なかなか切り口が素晴らしいですね!
両作品の共通点は、何でしょうか?

正解は、主役が緒方 拳です。

やはり名作品は、名優で生きるですね!
(家内曰く;偉そうに!何様!)
とこれは、DVです。
地元で虐待防止研究会代表で~す。
(オフレコでね!)
返信する
下着 (省エネ続き)
2013-07-16 23:58:30
ふんどしあるあるマメ知識④フランスやニューヨークでは男性も女性も下着を脱いで寝ることが一般的だそうです。

どうやら欧米では、寝る時には心身をすっかり解放するために、下着を脱ぐのが当たり前なんだって!

シツコ  でした
返信する

コメントを投稿