PEPPER GAME 365DAYS

名前のkukosasoとは、パスワと思って記入したらそれが名前に設定されるという悲劇の賜です、、変更したいよー

今日も暑いね

2020-08-29 13:21:16 | 日記

100均で、100円ライター5個入り(100円)を買ってる人がいた。ああーうちに要らんライターいーっぱいあって処分に困ってるのをあの人にあげたいーと思った。ライターはメルカリで売れないしねえ。

レジ袋は有料になったけど、成城石井とかでは商品を1個ずつポリ袋に入れて保冷剤まで付けてくれる。これがかなりのゴミを生む。でもお財布ごそごそしてるまにそれは仕上がってしまうよね。言うスキがない。まさか1個ずつ包むなんて思ってなかった。保冷材もどこかに寄付したいわー。

録画を見ていたら急にテレビの音声をリモコンが拾って「はい、音楽を流します」といってYouTubeに切り替わり、聞いたことのない音楽を流し始める・・・・あんぐりしながら何の音楽かな?と聞いていたけど全然わからん。一時停止してみたら512万回再生されているどっか外国の音楽(静止画像)・・・・どーゆー基準で君はそれをチョイスするの???

キャッシュレスと聞くといっつも思い出す昔話があって、30年以上前におもちゃ屋さんでクリスマスツリーを買おうと思ってクレジットカードを出した。そしたらそこの社長といわれてるおっさんが「こんな1万円程度のものを買うのにカードでは買うな」って怒るねんで買うな!って・・結局現金を引き出してお金で払ったいまでは考えられへん客への仕打ち。あのおじさん、もうこの世にいないやろな。そのおもちゃ屋もしばらくして潰れたしな。

そういえば昔、ファックスを送るのに個人の小さな食料品店で送ったことがあった。その当時だいたい10円とか30円が相場だったので値段も聞かずに頼んだ。そして「おいくらですか?」と聞いたらまさかの「300円」FAX1枚でっせ?びっくり。あほか?と思ったけど黙って300円払ってやった。いや、「たっかああああー」とは言ったかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿