PEPPER GAME 365DAYS

名前のkukosasoとは、パスワと思って記入したらそれが名前に設定されるという悲劇の賜です、、変更したいよー

5%の奇跡~嘘から始まる素敵な人生(2017)

2020-08-05 13:45:46 | 映画

3627日目。





5%の奇跡~嘘から始まる素敵な人生。先天性の病気で95%の視覚を失った青年サリーが夢を叶えるために一世一代の大芝居を打って頑張る!・・・ってさあ、障碍者の物語?なんか構えるよね、辛そうかな?とか。

でも見てみたら、周りの人が助けてくれるし、なかなか泣ける・・・・

最初に出会う同僚、革ジャンで香水臭くてよく採用されたなあと思ってたら、どっかのホテルとレストランの息子なんだそうで、この人が色々と助けてくれる。

5%しか視覚がないなんて、ほんとに白黒のぼやーっとしか見えない。なんか、動いた?ってな程度やで。たまにこの子の見える世界が映し出されるけど、このレベルは盲導犬いるで(笑)で、一人で生活も無理。なんも見えないと同じ。

なのに、一人暮らしをして、ホテルの研修にもチャレンジする、だなんて・・・まあ、無謀だわな・・・

というか、本人が「怖い」と思う。なーんも見えないのに人に「奉仕」するなんて・・・・目が見えてても難しいのにさ。

でも、この頑張る姿が泣ける・・・すごいと思う。こんなに頑張ってる人を誰もいじめない。応援する。

目が見えないのは、わたしも老眼でなんとなくわかる。見えなかったら本当に仕事ができない。目って大事やねー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿