一息、二息、深呼吸

気まぐれ毎日

簡単焼き豚 作ってみた

2014-11-22 | 日記


豚肉 肩ロース塊。

買って 下味つけて冷凍してたのを 解凍。

200度 10分

170度 20分で 焼いた。



ら こうなって

美味しい


レシピは 山本ゆりさんの ブログから。

この方のブログは 面白い。

こんな風に 楽しく出来たら・・・と 思った。

お肉は・・・・
 
簡単です。


焼きたてが ベスト。

冷めると 脂身が うーーーん。


牛肉のたたき に 代わって お正月はこれかな・・・と

考えたけど


やっぱり



牛肉が良い!

との意見多数。


お天気良くて 自転車で 平野まで遠出。

娘は 左折、直進、左折・・・の繰り返しが 嫌やったみたい。


でもさぁーーーー。

娘も 危なくない道・・・と考えて 細かい道にしたんだよぉーーーー。


あっちこち 寄り道。

業務スーパーで 色々見て テンション上がったけど

出発から3時間後の 帰宅時は 無口。


お茶持参したほうが 良かったなーーーー。



3連休の 貴重な一日が 終了。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。