一息、二息、深呼吸

気まぐれ毎日

ペーパークイリングって 面白い。

2015-07-26 | 日記


面白い事 発見!

夏休みになると ABCクラフトで 子供講習会が開催される。

ありがたい事に・・・・カタログが郵送されてくるし。


娘も行けそうな、行きたいのに 丸つけてた。


土曜日は 出掛けた後 寄りました



娘がしたかったのは コレ。

完成形の写真とって無いわ。

ボンドで貼っていくだけやん・・・と突っ込みそうになる。


けど


一回は やってみたいやろうし・・・と。

その間に 店内グルグル。

何で作ってるん????と 足止まった。



細い紙を くるくる巻いて 形作ってある

紙やから 色も多彩で 小さい物なんて かわいいやん。


立体好き

紙好き  やからやってみたい。



でも 子供講習会やねん。


講師さんは とまとけいこさん。


ハッピーな笑顔の先生。

作る事が楽しいんやろうなぁーーーーーと 話してて思いましたわ。


色々 作品見せて貰って 話長々・・・・で ご迷惑かけたわ。




結局 娘も気に入って 受講。

横に座らせてもらって 母も見学。


フムフム。




こんな立体も 出来るんやて。


きっと そこまで極めんけど

カードやら 飾りやら アクセサリーに出来そう。



そら 早速 紙と用具 買って帰らんと。



やりたい事が また増えたぁーーーーー。


この日は あちこち あちこち 寄って

楽しかった。



大きな ゲゲツ!!も 夕方起こるし


長くなるから それは また今度に。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます☆ (とまとけいこ)
2015-09-08 16:58:06
こんにちは。
クイリングに興味をもってくださり、ありがとうございます。
とても嬉しいです。
これからも、気が向いたら紙をくるくるして楽しんで頂けますと幸せに思います。
生徒様の勧めでアメブロを始めました。
何かのヒントになるかも知れません。
また、良ければご覧ください。
お互いアトリエ(お部屋)で色々な手作りを楽しみましょう♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。