一息、二息、深呼吸

気まぐれ毎日

9月なりました 冷蔵庫買い替えた。

2020-09-02 | 日記

冷蔵庫買い替えました

搬入までに 冷蔵庫の中を 減らす努力

冷凍物は 別の冷凍庫に移動

当日の朝 クーラーバッグに入れて 冷蔵庫を空っぽにする

 

調味料とか 多い・・・・。

なんや 多い・・・。

 

玄関から 台所まで 冷蔵庫が通れる道を確保

 

そのまま 待つ。

 

「あと10分ぐらいで着きます」っていう電話来た

そんなレベルなん????

「今日は何時ごろに伺う予定です」っていう電話ちゃうんや・・・・と 。

 

冷蔵庫が通れるか 確認しながら 作業していき張った

ドアノブ外したり 

なんや してはった

 

今までの冷蔵庫が出た後・・・・

20年分の 「埃」

 

大急ぎで 掃除 掃除 掃除。

 

あっという間に 新しい冷蔵庫が入ってきたんで

はい。おしまい

 

搬入は 思ってたよりも 短時間でした

 

パーツを全部外して 洗って 干す

庫内を拭いて・・・

それだけで 大仕事

 

お昼休憩をはさんで

パーツを はめていく

 

冷蔵庫が 冷えてきて

入れていく作業

 

使い慣れへん所に どないしたら使い易いか 考える試験。

 

娘に助けてもらいながらの作業

パーツ外すのも はめるのも 「ありがとう」ですわ

 

そんなこんなで 夕飯は作れず(エネルギー無し)

お惣菜で ご馳走さん。

 

一晩たったら 冷凍庫の中も 移動しましょう

ボチボチ・・・・。

 

それにしても

「半ドア」の警報ブザーが うるさいと感じるわ

 

「わかってるって・・・」と イラッとしてしまう

 

あれ 消せたらいいのに

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。