オハイオ州での生活

初めての方は、カテゴリー「HP&ブログについて」をご覧下さい。過去記事の検索は右上の「このブログ内で」を指定してね。

夏の楽しみ

2005-07-24 | イベント 春-夏
日本の学校や幼稚園も夏休みが始まりましたね♪
こちらコロンバスの夏休みは、もう半分過ぎてしまったの!!

コロンバスでの夏は
公園に行けば、ミージックバンドが来ていたり、いろんなショーをやっていたり。
どれも無料で素晴らしいショーが見られます。

平日の昼時にやっていたり、夕食時にやっていたり。
子どもやファミリー向けであったり、大人の時間モノだったり。

情報を集め、重い腰を上げて向かえば、そこには楽しみが待っています。

最近マジックショー続きで、無料のショーばかりを観に行っていたけど、
今日は Columbus Performing Arts Center へ、友人と本格的なマジックショーを観に行って来たよ♪


日本では生で観る機会もなく、ブラウン管の前に齧りつく様にして、
トリックは何かを見極めようと観ていたけれど。
やっぱり、生は面白いですね。
よくある“首チョンパ”のシーンもあって、子ども達も息を飲んで見詰めていました。
口を押さえ、目を押さえ・・・ほんとにやっちゃうのォ~って(^_^;)
有料のショーでも、日本に比べたら安い。
子どもの数が多いと、なかなか行けなかった、できなかったことも、アメリカならできる事が多そう。


コロンバスで過ごす、初めての夏
空は青く広く、いくつも交差する長い飛行機雲に驚き
濃い緑に、ジリジリ照りつける太陽
蝉の声も、鳥の歌声も高く遠く
それは日本で経験していた夏と、やはり違う

そんな夏も、もう後半に差し掛かり
秋の気配を感じ始めています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。