いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

もしも…

2013-11-01 | 日記・雑記・お気に入り

もしも…

もしもくうたがいなかったら

 

海外旅行だっていつでも自由に行けるし

あこがれの電車の旅もできるし

用事で出かけても慌てて帰らなくても平気だし

夜遊びだって心おきなくできる

 

 

美術館や博物館でだってゆっくり鑑賞できるし

おしゃれなレストランで優雅なお食事も味わえるし

季節に関係なく好きな時に好きなことができるんだよね

 

 

 

だけどもしも…

もしもくうたがいなかったら

 

きっと年中行事のひどい腰痛に悩まされて

今みたいに健康な身体じゃなかっただろうし

たとえば春の風のあたたかさ

夏の木陰のここちよさ

秋の落ち葉を踏んで歩く楽しさ

冬の雪の日のわくわく感

どれもこんなには楽しめなかっただろうし

 

くうたを通じで出会った友人やワンコさんたち

くうたがいたから親しくなれたご近所さん

さらに日本各地だけでなく海外にまでいるブログ友だちのみなさん

ってすばらしい宝物にも巡りあえなかった

 

それよりなによりただそこにいるだけで感じる幸福感

そして一途に向けてくれる愛情を

知らずにいたんだよね

 

 

 

もしも…

もしも もしも もしもいつか

くうたがいなくなったら

 

イヤだ!と言っても絶対のがれることができない運命 

だからその一瞬まで

いっぱいいっぱいい~~っぱ~~~い思い出作ろうね

 

楽しかったこと

嬉しかったこと

怒ったり泣いたりしたこと

そして仲直りしたこと

凹んだり具合の悪いときに

だまってそっと寄り添ってくれたこと

どんなささいな仕種や表情も思い出せるように

これからも写真とブログに残していくね

 

だからこれからも多少おバカちんでもいいから

元気で面白いネタ提供してね

 

       

 

今日11月1日は

くうたと出会って10年目の記念日です

 

 

 

 

 

 

記念日だからごちそうだよ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

 

 

おまけ

この手がたまらん!  



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リク)
2013-11-01 22:29:18
たまに寒い雨の日とかだと
「あーーー散歩なんていやー!」
って思う日もあるけど
わんこが居なかったら味わえなかった幸せに比べたら
些細なことかなって思えるんですよね。

お手手萌え、大賛同いたします!
返信する
祝うちの子記念日 (リブラ)
2013-11-01 23:15:34
10年目のうちの子記念日をお祝い申し上げます。10年もの間、無事に通ってこられたことをお慶び申し上げます。まだまだ先は長いぞ!楽しい便り待ってますよ。
返信する
Unknown (みよすけ)
2013-11-02 06:40:55
くうたちゃんと出会って10年記念ですね〜・・。
昨日は そう思いながら 過ごしました。

くうたちゃん。
これからも ずーっと傍にいて
たくさんの幸せを運んでね〜。
私もくうたちゃんに出会って
いつか 当宿の看板犬にお願いしたい!って
思ったくらいですから。
(・・その願いは実現しました。
願いを叶えてくださって ありがとうございます・・)
返信する
Unknown (ふくねえ)
2013-11-02 11:35:40
いや~ん♪
萌える~~(笑)
前足でガシっと物つかむ手って
可愛すぎますよね~

くうたくんと出会って10年ですか♪
わんこがおらんかったらあじわうことの出来ない
幸せってほんとた~くさんありますよね。
くうたくんこれからも元気でいっぱいいっぱいの笑顔で
いてね♪
そんでわたしらをいっぱい笑かしてね~♪
返信する
Unknown (らぴすの母)
2013-11-03 13:25:11
(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪(゜ー゜*)(。_。*)ウンウン♪(涙)
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2013-11-03 20:50:18
体調が悪い時とか天気が荒れてる時
用事で遅くなりそうな時とか面倒に思うけど
やっぱりワンコとの生活は捨てられませんね
返信する
リブラさんへ (ぽんぽこ)
2013-11-03 20:51:21
ありがとうございます
これからあと10年は頑張ってもらう予定です
返信する
みよすけさんへ (ぽんぽこ)
2013-11-03 20:55:01
らふう7周年おめでとうございます
開業記念日と同じ日ってやっぱり運命ですよね
愛想なしな看板犬ですが
これからもヨロシクお願いします
返信する
ふくねえさんへ (ぽんぽこ)
2013-11-03 20:57:25
前足でつかんで食べてる姿って
なんであんなに可愛く見えるんでしょ
これからも幸せと笑いをお届けできるようガンバリマス!
返信する
らぴすの母さんへ (ぽんぽこ)
2013-11-03 20:58:18
ありがとうございま~す(^◇^)
返信する

コメントを投稿