いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

お家ドッグラン

2023-01-03 | とうま
昨年イノシシ年だったせいか

イノシシの出没が多すぎて

うちの庭も前の山もボコボコ穴だらけ


そこで庭に入れないよう



家にあるもので柵をして



木と木の間には有刺鉄線張ったら

庭には入って来なくなりました 


今日のお昼のチッチタイムの時にふと

これだけ囲まれてたらドッグランできるじゃないかな?

と思って念のためリード付きで放したら


なぜか固まってボーッとしてるだけで遊ばない


ならばと新しいボール投げたけど



伏せてカミカミするだけ


おいで遊びだけはオヤツが貰えるので



ちょっとだけ付き合ってくれました


くうたの時はめちゃくちゃ喜んで走ったり遊んでくれたのに

とうまのテンションの低さに正月早々ガッカリなぽん母でした





6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hako)
2023-01-04 13:30:03
あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

とうまくん、思いっきり走り回るのかと思いきや~。
自由に走れるってことに、もしかして気づいていない?(笑)
こんな広いお庭があって羨ましいなぁ。

今年も、とうまくんに会いにお邪魔させてくださいね♪
返信する
Unknown (リク)
2023-01-04 17:54:22
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

( ,,`・ω・´)ンンン?
去年ってイノシシ年でしたっけ??
イノシシの当たり年ってこと…ですよね(笑)。

あれれ?
とうま君、超豪華自分専用ドッグランってわかってない??
せっかくの楽しいドッグランなのに~。
ちょっと緊張しちゃったのかな?
返信する
Unknown (ふくねえ)
2023-01-04 23:27:39
とうまくん
広いお庭専用のドッグランなのに
全然満喫してないし~(笑)
でもそ~いうのありますよね。
こっちは走り回ってくれると思って
ワクワクしてるのに
思いのほかテンション低くて
ガッカリすることって(笑)
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2023-01-05 10:29:01
hakoさんへ

こちらこそよろしくお願いしま〜す♪
やっぱりリードが付いてるのが良くないのか?
今日ぽん父が柵の補強をしてるので
今度からはノーリードで離せるから
ちゃんと走ってくれるかな
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2023-01-05 10:33:04
リクさんへ

はっっ!!!去年は寅年でしたーーーー!
あまりにもイノシシに遭遇し過ぎでイノシシ年って思い込んでた

せっかくのドッグランなのにテンションめちゃ低くて
くうたの走りに慣れてたからもうガッカリ
いつか走ってる姿撮りたいです
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2023-01-05 10:36:55
ふくねえさんへ

庭でフリーにしたことなかったから
わかってなかったかも
あまりのテンションの低さにガッカリ
今、興奮時のとうまの脱走経路も補強しているので
次はノーリードで走ったり遊んだりしてくれると期待してます
返信する

コメントを投稿