いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

4ヶ月ぶりの血液検査

2016-12-12 | くうた

まさかこんなにも更新が空くなんて!自分でもびっくりです

いつもなら訪問者数が日に日に減って行くところですが

なぜか今回は日に日に増えているという

不思議な現象が起きています

 

 

天気がよかった先週の日曜日

ちょっと間が空いてしまった血液検査をしに

動物病院に行ってきました

 

診察台に乗せたらいつも通りにぶるぶる震えていたけど

ちゃんと体重は計れて

17.1kgダイエットフードの効果はでていました

 

しかし採血の時

嫌がって後ろ足を目いっぱい蹴りあげるもんだから

針が抜け3分の1くらいしか採血できず

これじゃ検査にならないと反対の足で再挑戦

またもや途中で暴れて針が抜けたんですが

それでも2本あわせてギリギリ検査できる量には達しました

いつもは大人しく採血させるので

「くうたくんにしては珍しいね」と医師

 

結果は少し貧血があるのと

肝臓の数値がよくなってるのと

めっちゃ悪くなってるのの両方あって

くわしく原因をしらべるには精密検査になるので

ビビルマンくうたの性格上検査の精神的負担も大きいので

しばらくはサプリメントとフードで様子見をすることに

医師と相談し決めました

 

いつまた倒れるかわからないリスクはあるけど

いまはとっても元気で痛いところはなさそうだし

大病のあとの回復が遅いのは年齢的にも当たり前だし

未来に起こるであろう悪いとこを考えていても仕方のないこと

 

余計なストレスをかけず

いまを穏やかに楽しく過ごさせてあげられたらと

それだけを願うぽんぽこ家です

 

 

 

 

 

 

しかも100均でこーゆーの↓探してるし…

にほんブログ村



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リク)
2016-12-12 17:25:30
悪い数値があるのは、やっぱり気になりますよね・・・。
でも、痛いところがなさそうなのは
本当によかった♪
サプリメントが効きますように~!!!

あ、くうた君、コスプレはもう命題だから。
ストレスじゃなく楽しんでね♪
返信する
Unknown (kana)
2016-12-12 17:44:19
病院お疲れ様でした。
ダイエットの効果出ていて~
良かったですね。
悪い数値…
心配ですね。
サプリメントが効く様に~って
願ってます

コスプレ~
トナカイ~とっても似合っていて
可愛いです
返信する
Unknown (ふくねえ)
2016-12-12 22:43:11
そっか~
数値が悪いのは気にはなるけど
今くうた君元気だし
痛みもないみたいなので
それはホント良かったですね。
今を穏やかに楽しく過ごさせてやりたい
すっごいよく分かります。
本当にそうですよね。

くうた君のコスプレ楽しみ~~♪
100均でトサカっぽいの売ってそうな感じはするけどどうかな~

返信する
Unknown (紋ママ)
2016-12-15 14:28:19
くうた君の一番のサプリはママさんと
パパさんの笑顔

笑って元気な日々を送って下さいね

数値が気がかりな箇所に効きそうな
紋君印サプリ発射 そりゃ(ノ^^)ノ
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2016-12-17 22:48:01
医師にこの数値が悪いと言われても
元気そのものなのでピンと来ないし
肝臓のほかの数値が悪くないので心配はしてません

コスプレには非協力すぎです(T_T)
返信する
kanaさんへ (ぽんぽこ)
2016-12-17 22:50:59
サプリで数値がもどってほしいです
しかし肝臓のほかの数値が悪くないので
実際そんなに心配してないんです

トナカイすると耳が4つになっちゃうんです(笑)
返信する
ふくねえさんへ (ぽんぽこ)
2016-12-17 22:53:39
お医者に行くのが一番のストレスなので
様子見でいいと言われてちょっとホッとしました
無理はさせずに穏やかにすごさせてあげたいです

トサカ探してるんですがなかなか売ってませんね(汗)
返信する
紋ママさんへ (ぽんぽこ)
2016-12-17 22:57:36
いつも元気玉ありがとうございます
おかげでこんなに元気になりました
検査や薬漬けは私も嫌いなので
最低限のサプリとお家ゆっくりで過ごさせてあげようと思ってます
返信する

コメントを投稿