いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

予想外な賑わい

2020-04-25 | とうま
今日は朝から気持ちのいい陽気だったので

家の近くの滝山城址でお散歩をしてきました



最初の難関の急な坂道も




とうまの足取りは軽々


4ヶ月の子犬のはずが余裕で登って行きます



桜の時期は過ぎたし

ステイホーム週間も始まって

少し前から滝山城址の駐車場も閉鎖されているしで

誰にも会わずに登ってきたけど

例年桜まつりを行う中の丸址広場にはすでに5組くらいいて

それぞれ距離をとりながらベンチで休憩したり

高台から景色をながめたりしていました




そこを通り抜けて本丸址に行くともみじの新緑が日に映えてキレイで



とうま滝山城址初登山記念の1枚



写真を撮り終えるといきなりスイッチが入り



ぽん父連れて

貸し切り状態の本丸址の広場を



キャッホーと走り回ります



こんなことならロングリードを持ってくればよかったと後悔



楽しく走ったあとは

別ルートで下りようと尾根を歩いたんですが

進行方向から次々と人がやってきます


軽装の地元の人より

トレッキングスタイルの行楽の人が多くて

ここは山城で広い公園だけど

まだ10時になったくらいであ~んなに来てて

このあとどれだけやって来るんだろうと考えると

しばらくは来ない方がいいと思ってしまいました



山を下りて川沿いの道を歩いて帰ったんですが

ここではいつも通りほとんど人がいなくて

30分で3人とすれ違っただけでした













これは滝山城址の桜です
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2020-04-26 00:23:47
こんばんは

とうまくん
凄い〜〜〜
まだ4ヶ月なのに〜〜
沢山歩いて〜〜〜
頑張ったね〜〜〜
こんなに大喜びするなら〜〜
ロングリード持って来れば〜〜って
思っちゃいますよね〜〜

本当〜〜
みんなお家に居ようよ〜〜
それが早い収束に繋がるのだから〜と
思っちゃいますよね〜
返信する
Unknown (リク)
2020-04-26 20:14:20
とうま君の元気大爆発だったんですね。
若若パワーを感じますな。

屋外なら大丈夫って考える人が多いですもんね。
近所の公園とかも、確かに外だけど・・・そんなに近距離でキャーキャー言いながら集まってたら
しっかり密だと思うんだけどなーと
横目に見ながらそそくさと通り過ぎてます。
返信する
kanaさんへ (ぽんぽこ)
2020-04-27 15:08:34
あ~んなに歩いて来たのに、なんで家でも元気すぎるの~
ってウンザリするほど元気です
すご~く広い公園なので密にはならないけど心配してたら
週3でこの公園を歩いてるご近所さんが
いつもの半数以下だよと教えてくれました
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2020-04-27 15:16:38
4ヶ月の子犬こんなに歩くもんなんでしょうか?
若さって若さって…怖いわ~
町場の公園と違って自然公園なので密にはならないけど
思った以上に人が多くてビックリしました
あとでここをよく知ってる人に聞いたら
あの程度ではぜんぜん少ないそうです
返信する

コメントを投稿