いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

めずらしいお客さんと2ショット

2011-09-14 | 愛すべき生き物たち

いつものように朝のお散歩を終え

くうたにご飯をあげて

さてドンちゃんにもご飯あげましょ

と水槽の前に行ったら

なぜか水槽の上にカマキリのかま吉くんが

朝日のスポットライトを浴びてポーズをキメてました

 

いつ、どこから入りこんだのか????

 

考えていてもわかるわけがないので

それよりこんなことはもう2度とないと思うから

記念に水槽の主ドンちゃんと2ショット♪

 

このあとかま吉が水槽に飛び込んで

カマ生を終わらせようとしてたので

ということで心やさしいぽん母は

魚用のネットで捕まえて

外に逃げる手助けをしてあげました

 

朝からよい行いをしたぽん母

きっといつかカマキリの恩返しがあることでしょう

 

 

くうたの2ショット相手は仏像さんなのね

 

 

 

 

 

果報は寝て待つに限ります
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくねえ)
2011-09-14 23:08:10
ホント珍しいお客さんですね♪
家の中にカマキリがいるの見た時点で
私なら悲鳴あげてそう(笑)
それにしても大きなカマキリですね~!!
くうた君と仏像さんのツーショットって
なんかイイね~♪
返信する
Unknown (リク)
2011-09-15 20:09:42
カマキリさん、9月になって見かけるようになりました。
が。
もちろん外でです。
お家の中でなんて本当に珍しいですね!
入水自殺しなくてよかった♪
くうた君はカマキリさんには興味なしですか?
返信する
ふくねえさんへ (ぽんぽこ)
2011-09-16 18:12:14
ここに住んで10年半
家の中でアリ、ムカデ、ハチ、ゴキブリ、クモ…
数え切れないほどいろいろな虫を見ましたが
カマキリは初めてです
しかもなぜ水槽の上にいたのか不思議です
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2011-09-16 18:14:56
わたしも外ではカマキリい~~~っぱい見てますが
家の中では初めてです
入水自殺のまえに確保できてよかったです
くうたに見つかると面倒なので
ヤツが気がつく前に逃がしました
返信する

コメントを投稿