いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

寒中お見舞い申し上げます

2017-01-11 | 日記・雑記・お気に入り

みなさま

寒中お見舞い申し上げます

 

気がつけばもう11日

月日のたつのが早すぎて

ぽん母の1時間は50分しかないんじゃない?って

最近マジに思うくらいです

 

5日からぽん父の仕事が始まったんですが

会社に行ってくれてホッとしたのか?それとも正月疲れなのか?

見送った後からおなかに来てしまいました

仕方ないのでその日は1日くうたとストーブの前でぬくぬく過ごしていたら

夕方になって落ち着いてきて

いまではすっかり治ったんですが

 大晦日も朝から胃痛でけっこう辛かったので

これってよく言う“夫在宅ストレス”ってやつ?

あと2年でぽん父定年だけど…

大丈夫かしらって今から心配です

 

大晦日から2日まで楽風雅殿さん行って

<大晦日の晩>

<元日の夜>

<元旦のお雑煮>

等々

朝晩こ~んなご馳走三昧

 

31日は父ちゃん誕生日で手作りのケーキまで食べたのに

さらに帰りにケーキ屋さん寄って

こんなの買って

いただいた焼き菓子まで食べて

3日には箱根駅伝観ながらお雑煮食べて

ずっとコタツの上に

みかんやチョコにおせんべいあったよね

 

駅伝の翌日は鐘庵八王子店行って

年明けうどんに

 

父ちゃんの駿河丼までちゃっかり食べたよね

 

さらに歌舞伎を観に行ったときも幕間にしっかりお弁当食べたのに

名物のもなかアイスも食べて

さらに帰りに銀座のおしゃれな喫茶店寄って

絶品モンブランも食べてきたんだって


 

だれがどう見たってお腹痛いのは

遊び過ぎ食べ過ぎの自業自得です!

 ヘルスメーター怖いんだよね

 

 

 

心優しいみなさん
学習できない母ちゃんに同情は一切無用です


にほんブログ村



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2017-01-12 08:21:35
おはようございます(^^)/

寒中見舞い
申し上げます。

お腹の方…
落ち着いて良かったですね。
具合が悪いと…
辛いですもん。

本当月日が経つのは
早いですね~
私なんて1時間が30分位に感じます(笑)

わ~
お料理とっても美味しそうです
でも~御正月ですし~
お誕生日もあって~
こんな時ぐらいは~って
想っちゃいますよね~
返信する
Unknown (リク)
2017-01-12 21:15:40
寒中お見舞い申し上げます。
気付けばもう12日・・・。
一月も半ばだっていうのになんだか
お正月の感覚が抜けず困っている私です。

お腹の具合はいかがですか?
早く良くなりますように~。
美味しいものを目いっぱい食べて
お腹の調子がちょっと・・・ってのなら
悔いは無い感ですが(笑)。
でもやっぱり不調は嫌なものですもんね!
返信する
Unknown (ふくねえ)
2017-01-12 21:44:47
寒中お見舞い申し上げます。
ほんと月日の経つのって早いですよね。
今年ももう12日過ぎたんだもんな~
こうして1年もあっと言う間に過ぎてしまいそう(笑)

お腹や胃が痛いとツラいですよね。
よくなってよかったです。
うわ~♪
年末年始いいとこ行って来られたんですね
いつものように美味しそうな食事が沢山♪見てるだけでヨダレが出そう(笑)
返信する
kanaさんへ (ぽんぽこ)
2017-01-13 12:02:23
1時間が30分ですか!上手がいた(笑)
一時期はノロとか心配しましたが
ただの食べ過ぎと判明しました。
お正月はおいしいものの誘惑が多すぎて困ります。
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2017-01-13 12:05:09
お腹はもうすっかり元通りです。
原因は食べ過ぎで、元々お腹弱いのですぐに来ちゃうんですよね。
ならセーブして食べればいいものを
おいしい誘惑にすぐ負けるんです。
返信する
ふくねえさんへ (ぽんぽこ)
2017-01-13 12:09:18
寒い寒いと言いながら、ふと気がつくと夏になってる予感が…
年々一年が過ぎるのが早くなってる気がします。
大晦日の胃痛も豪華なお料理前にしたらピタッと治りました。
どんだけ都合いいんだと自分で突っ込んでおきました。
返信する

コメントを投稿