いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

雨の日はZZZ

2010-09-23 | くうた

中秋の名月は雲に隠れて

お月見を楽しめなかったぽんぽこ家です

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

だからバナーでお月見気分です

よかったら押してくださいね

 

 

 そして秋分の日の今日は朝から雨降り

お昼くらいから雷が鳴って降りが激しくなって

気温も下がってきました

日曜日にお墓参り済ませておいてよかったです

 

ふだんは雷なんかに怯えないのに

ぽん父が休みでいるせいか

キューキューとかわいく甘え鳴きで

こわいよ~お家に入れて

とアピールする

ちゃかり者のくうたくん

 

まんまと家に入り込んだら

新聞を読むぽん母の横の座布団で丸くなって

 

50センチ四方の座布団を斜めに使っても

ちょっと狭そう 

 

 身体を伸ばして寝られるようにと

隣に布団を置いてあげたら

 シッポだけかい!

 

でも身体を伸ばして

 

 夕方まで長くなって眠ってました

 

 それにしても雨の日ってほ~んとよく寝るよね

 

 話しかけてもぜんぜん起きないくうたです

 


 

ほんとはちょっと羨ましかったです
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆぽん)
2010-09-24 01:11:57
くうたくん、雨の日は寝るに限るよね!
寝る子は育つ!!
おおきくな~れ!
返信する
Unknown (まゆまゆ)
2010-09-24 08:02:27
涼しくなるとたくさん寝れますよね
特にこれからの時期はよく眠れる
くうたくんホントに気持ちがよさそうに
寝てますね
でも段々寒くなってくるたびにくるっと
丸まって寝ることが多くなりますよね
うちも段々寝てる範囲が小さく、小さく
なってきているこの頃です
返信する
Unknown (ふくねえ)
2010-09-24 20:27:01
少し前まで暑い暑いって言ってたのに
急に寒くなりましたよね。
くうた君気持ち良さそうに寝てるね♪
丸まって寝てる姿って可愛い~
雨の日はみんなで丸まってお昼寝したいですよね♪
返信する
まゆぽんさんへ (ぽんぽこ)
2010-09-24 20:56:20
いやいや~
もうこれ以上育ってくれなくていいです
いまでも充分重いです(笑)
返信する
まゆまゆさんへ (ぽんぽこ)
2010-09-24 20:58:43
昨日はほんと寒かったですね
くうたとしては体延ばして寝たかったみたいですが
延びると頭が落ちるのが嫌だったみたいです
別のところに長座布団もあったのに
どうしてもこの小さな座布団がよかったようです
返信する
ふくねえさんへ (ぽんぽこ)
2010-09-24 21:00:32
秋を一気に通り越して晩秋か初冬って感じですよね。
丸まってるのも可愛いんですが
う~~んと長くのびてるのも好きなんです
返信する

コメントを投稿