いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

初乗り~!

2008-01-14 | わんことお出かけ

ブログ2周年に対し、
多数の暖かいお祝いコメント誠にありがとうございます。

さらに、

「ぽん母特製、メッセージ付くうた絵ハガキ3枚セット+くうたからの寒中見舞いを抽選で5名様にプレゼント!!」

企画にも多数ご応募、ありがとうございます。

こんなにたくさんの方に応募してもらえるなんて思ってもいなかったので感激です。
締め切りは20日ですので、よかったらコメント欄に「チョウダイな」と書いてください。
なお21日に厳正なる抽選・発表をしますので、もう暫くお待ちください。
どのように抽選しようか思案中です。

 

ところで今日のテーマの初乗りですが、

実はぽん父の……

くうた!NO~~~~~~~!!!

新年早々

きなこちゃんに乗らな~い!!

まったく~!!きなちゃんに会ったとたんに乗るんだから!

今日の初乗りはくうたじゃなくて、
父ちゃんの自動車が新車に替わって初めてのドライブって話題なんだからね!

 

大変失礼しました。改めまして、ぽん父の車が新しくなりました。

仕事初めから1週間通勤で使ってはいたんですが、
この3連休でドライブしたいということで、
雨の上がった日曜日、南信州の伯母のところに行ってきました。

くうた新車の乗り心地は?

なかなかいいよ♪

関越自動車道はスキー・スノボー渋滞みたいですが、中央道はガ~ラガラ。
時おり反対車線を雪を積んだ車とすれ違ったり、
山梨と長野の県境付近の側道に雪の塊があったりしましたが、快適にドライブできました。

家を出て途中のPAで人とくうたのトイレ休憩をとって、
エコな運転でも3時間かからずに、最初の目的地駒ケ岳SAに到着!

駒ケ岳SA(下り線)には、そんなに広くはないんですが、ドッグランがあります。
伯母の家では庭につながれる運命のくうたのために、先にお楽しみを用意しました。


らんらんらん♪


キャッホー♪
貸切だよ。

しかしぽん父が一服(^。^)y-.。o○しに行くと、


とうちゃ~ん、かんばぁ~っく!!

相変わらずなくうたです。
しばらくドッグランで遊んだあとは、建物の裏手の林の中の遊歩道をお散歩。

年末年始の伊豆旅行では、やっぱり伊豆は暖かいな~
と思ったぽんぽこ家ですが、今回は
天気は良くてもやっぱり信州は寒かった~です。
次回は暖かい時期に来ようと決めたぽん母です。

しばし遊んだあと伯母宅に向ったのですが、家の手前で買い物帰りの伯母発見!
窓をあけて挨拶しようとしたら、くうたが先に窓をあけて伯母とご挨拶。

ふだんガソリンスタンドや料金所などで、外に向って吠えるくうたが、
伯母が手を入れて頭を撫でてもされるがまま。
あのくうたが吠えも逃げもしなで、伯母に撫でられてる様子にビックリ!!

くうたがまだ1歳になる前の初夏に、1週間ぐらい泊まりにきたことがありましたが、
伯母とはそのときいらいの再会。

くうた10ヶ月。
伯母さん牛乳いっぱいくれたよ。

でも優しく可愛がってくれた伯母のことを、くうたなりに覚えていたのかもしれません。

当時はまだ祖父も元気でしたが、何度か近所の犬に噛まれたことのある祖父は、
くうたが怖くてずっと遠目のガラス越しに眺めていただけでした。
ところが私たちが帰る前日。
玄関で座る祖父の手を、外から目いっぱい体を伸ばしたくうたがちょっと舐めて、
その感触にくすぐったそうに笑った祖父が、
そっと手をのばして少しだけくうたをなでたときの、嬉しそうな照れくさそうな顔が、
いまでも目に浮かびます。

私たちがお茶をしてる間、くうたは居間が見える庭木につながれていました。
最初キューキュー言ってましたが、すぐに日の当たる暖かな草の上に居場所を決めてリラックス~


ゴキゲンです。

伯母の都合も聞かず急に遊びにきたので3時間程度の滞在でしたが、
最後はみんなで記念撮影。


まだ帰りたくないな~
今度はゆっくり来ようね。

帰りはいつものように後部座席で、まるでいないみたいにいい子に寝てました。
新車の乗り心地はよかったようです。


ボク寝てるから
母ちゃんジャマしないでね。



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リク)
2008-01-15 22:36:35
あららら。くうた君ってば。男の性ってやつかしら。
きなこちゃんへの愛を感じますが・・・、違う表現の方がいいかもね。
しかし、最近くうた君の行動範囲は広がりまくりですねー。
目指せドッグラン全国制覇?!
返信する
Unknown (ぴーち)
2008-01-15 23:39:28
こんばんは♪
「ぽん母特製、メッセージ付きくうた絵ハガキ3枚セット+くうたからの寒中見舞いを抽選で5名様にプレゼント」なんていう企画があったのですね
気がつかなくて応募できませんでした残念です
今度からは毎日お邪魔して欠かさず観ないといけないのですね

くうた君も男なのですねでも、時と場所を考えないとね

返信する
Unknown (きなまま)
2008-01-16 06:52:11
ははは『初乗り』でしたか~
2人の間にはよ~君と王子君くらいしか入り込めないね~

ぽん父の車。。。見えないよぉ~~~
ヤッホ~!って感じだよ色はダークレッドのパール?
今度見に行こうっと
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2008-01-16 08:25:52
きなこちゃんが好きで好きで好きなくうたは、
毎回毎回乗りまくって、一生懸命腰も振るけど
ぜ~んぜん届いてないのが哀れです。

ドッグランの全国制覇いいですね~
いつかはリクくんのランにもお邪魔したいわ~
返信する
ぴーちさんへ (ぽんぽこ)
2008-01-16 08:29:24
まだ間に合いますよ~
なんだったら抽選メンバーに入れておきますね。

きなちゃんのことがだ~い好きなくうたは
いつでもどこでも乗ってしまいます。
ホント場所を考えてほしいです~

返信する
きなままへ (ぽんぽこ)
2008-01-16 08:34:22
そうそうちっちゃく写ってる赤いのがそうよ。
赤い車が2台並んでるもんだから、我が家はまるで消防署
しかも月曜にぽん父ってば「八王子消防団」の刺繍いりの上着で洗車していて消防署確定だねってご近所に笑われてました。
返信する
よろしくお願いします (ぴーち)
2008-01-16 22:40:39
はがきプレゼント募集に応募お願いいたします
当たりますように
抽選人はくうた君ですか?
返信する
ぴーちさんへ (ぽんぽこ)
2008-01-17 09:07:51
応募ありがとうございます。
抽選人はくうたです。今のうちに念を送っておいてください。
返信する

コメントを投稿