いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

お疲れちゃん

2018-03-12 | くうた

近々おでかけの予定があるのでくうたを洗濯に連れて行きました

以前はお出かけの前日が洗濯デーだったんですが

今は洗濯の翌日および翌々日はお疲れちゃんなので

ちょっと早めにしてゆっくり疲れを癒やしたら

きっとお出かけ当日は元気に歩けるでしょう

 

 

 

プロの技でぴかぴかキレイになって足取り軽く帰って来たくうたクン

ところが家に入って緊張疲れがドッと出たのか

奥の和室に行ったと思ったら

畳で滑って滑って立っていられずへたり込んでしまい

くうたぼーぜん【゜_゜】【・・】

ぽん母も心配して見守っていたんですが

3分くらい固まったあといきなり立ち上がり

何事もなかったかのようにスタスタ歩いて和室を出て行きました

 

これって老犬あるあるなんだろうな

 

 

 

そして今朝

お疲れちゃんくうたは

爺ちゃんなのに可愛いすぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなところに行くのかな?

にほんブログ村


人気ブログランキング



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2018-03-12 22:02:15
くうたくん
トリミングお疲れ様〜
疲れてるのに〜
元気に歩いて帰って来たくうたくん
でも〜お家に入って〜
ヘタレこんじゃったんですね〜
見てる方は心配になっちゃいますよね〜。

くうたくん
お出かけ〜
楽しみだね

寝姿〜
めっちゃくっちゃ
可愛い〜〜〜〜
返信する
Unknown (リク)
2018-03-12 23:15:35
シャンプーはやっぱり疲れるみたいですね。
リクもそうですもん~。
でも、ぽんぽこさんの心遣いでお出かけは元気いっぱい行けそうですね。

ふふふ、くうた君つぶらな瞳がたまらない♪
返信する
Unknown (ふくねえ)
2018-03-12 23:44:52
それはビックリしますよね。
やっぱりシャンプーは体力使うのでくうた君お疲れだったんでしょうね。
少ししたらスタスタと歩いてくれて
ほっとしました。
老犬になると後ろ足の筋肉が弱って
ゴンタも滑ったりつまづいたりよくしてました。
くうた君可愛いわ~
も~ほんと愛おしい♪
返信する
ぐっどいぶにんぐーーーーーー (宮ちゃん)
2018-03-14 16:07:06
くうた君、お年寄りだけもーーーーー
ぽん母さんにとっては
いつまでも可愛い子供なんだよね!!!
くうた君、ガンバ!!!
返信する
kanaさんへ (ぽんぽこ)
2018-03-15 16:54:03
洗濯屋さんから早く帰りたい一心で頑張って歩くんです
でも家に入ると気が抜けるんでしょうね
ちょっとへたり込んだけど、すぐに復活して良かったです
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2018-03-15 16:57:13
家で洗いたいんですが、前より激しく嫌がるのでプロにお願いしてます
やはりそこだとおとなしく、されるがままになってるようです
何年も行ってるので色々気を遣ってやってくれるので助かります
返信する
ふくねえさんへ (ぽんぽこ)
2018-03-15 17:00:11
すぐに復活してくれたので、ほんと安心しました
足腰弱ってきてるのに、若い頃と同じようにやろうとして
顔から草むらや段差にダイブするので目が離せません
返信する
宮ちゃんへ (ぽんぽこ)
2018-03-15 17:02:19
くうたは子犬から飼っているけど
いまはその時とは違う愛しさがありますね
爺さんになっても時々憎らしい銀河一可愛い息子です
返信する

コメントを投稿