いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

仲直りはお山のドッグラン

2011-12-28 | くうた

昨日一番の難関台所掃除を済ませ

今年の大掃除は終了しました

ぽん父と手分けして日曜日ごとに頑張ったおかげで

家の中が輝いてみえます

 

そうそう!隅っこのホコリは見えないのよ

 

 

ところでクリスマスイブに長時間お留守番をさせたことで

スネまくってたスネオくうたでしたが

ぽん母が出かけるまえに

momokinaさん特製のクリスマスケーキを食べて

 

大満足でジョン君に寝に行ったから出かけたのに

スネるなんてとんでもありません

 

しかしこの年末もなんだかんだと忙しく

お留守番も多かったので

仲直りにお山のドッグランに行ってきました

 

山道の途中でプップを終えたらリードをはずします

すると一目散に消えてゆくんですが

ぽん母がついてこないと

戻ってきて通りすぎてはまた追い越してを

 

なんどもくりかえすうちにドッグランに到着

 

ドッグランと言っても

だれも来ないお山の窪地ですが

ここで追いかけっこしたり

桜の枝で引っ張りっこや

 

 

楽しい

持ってこい

遊びで

いっぱい走ります

 

しばらく遊んで水分補給したあとは

スキンシップで仲直り

このあとは

リードをつけていっしょに歩いて帰るんですが…

 

母ちゃんにこの坂を登れと?

 

 本当に仲直りできたのか

ちょっと疑問に思うぽん母です

 

 

ボクはそんな小さい男じゃありません!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

なお本日のお山写真はいろんな時のを使ってます
遊びながら撮るのは至難技のため
ボケてるのも御愛嬌と思ってください



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セレナーデ)
2011-12-28 17:36:50
くうたくんの~すねすねも解消されてなにより!
ワンコは寒くても~元気いっぱいでいいよね~。
まるは~走り回ることもなくなったけど
散歩で軽快な足取りを見ると
嬉しくなってきます!

そうそう~ぽんぽこさんオススメの
ニッセンでお買物しましたよん!
いつ届くのやら・・・。
返信する
Unknown (リク)
2011-12-28 18:22:25
そりゃ、楽しい楽しいお山のドッグランに連れて行ってもらったら
拗ねてはいられないよね~(笑)。
くうた君、本当に楽しそう♪
この後はニコニコだった事でしょう。

掃除・・・我が家も目をつむりまくりです(爆)。
返信する
Unknown (ふくねえ)
2011-12-28 21:13:11
自然いっぱいのラン♪
くうた君いっぱい楽しんだから
スネスネくうた君はどっか行っちゃったね♪
帰る頃にはご機嫌さんだったでしょうね(笑)
それにしてもくうた君
ホント楽しそうだね~♪
返信する
セレナーデさんへ (ぽんぽこ)
2011-12-29 14:26:18
家では寒そうに丸まってても
お散歩に行くと元気元気で歩き回ってます
2年くらい前はお山では鉄砲玉でしたが
最近はすぐに寄ってきて
いっしょにいたがるようになりました
今でも元気なまるちゃんに励まされています
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2011-12-29 14:32:16
お山に行けば拗ねてたことなんて一瞬で忘れるようです
追いかけっこやかくれんぼ、引っ張りっこも
前はすぐに飽きてお山探検に消えたりしてましたが
甘えん坊度が増したいまは
ひとりより母ちゃんと遊ぶ方が楽しいに変わってきて
くうた以上にわたしが楽しんでいます
返信する
ふくねえさんへ (ぽんぽこ)
2011-12-29 14:36:01
平日は99%だれとも会わないので
こんなふうに遊べるので
ほ~~んとお山が大好きです
いっしょに遊んで走って機嫌は一気にUPしました
くうたの笑顔が見たくてお山に行ってます
返信する

コメントを投稿