いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

17.8

2012-02-23 | くうた

さっそくですが問題です

タイトルの17.8は何の数字でしょうか?

 

ヒントはありません

想像力をフル活用しお考えください

シンキングタイムスタート!

 

チッ

 

チッ

 

チッ

 

チッ

 

チッ

 

チ~ン

 

では答えをどうぞ

残念!たしかにくうたの誕生日は8月17日で

英語表記だと日付が先にきますが不正解です

 

 

正解は今週のくうたの体重です

この冬はず~~~っと食欲魔犬のくうたクン

しっかりご飯を食べたあとに

別腹とばかりにオヤツを食べるんで

とうとう17.8kgと過去最高の体重を記録したんですが

なぜか最近会った何人かに

「くうた痩せた?」

と聞かれるのはなぜだろう?

食べてる割には理想的な体型を維持してるのは

日々のお山散歩での運動で

脂肪ではなく筋肉に変わってるからでしょうか

 

それにしてはいっしょにお散歩に行って

くうたほどではないけど

山坂走ってるぽん母の体重が変わらないのは

なぜ?

 

 

シ・ヴァーギィなんて犬種いません
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リク)
2012-02-23 20:29:58
やった!当たった♪
くうた君、体重は脂肪じゃなくて筋肉になってるのかな?
太ったように見えないってことはそういうことだよねぇ?
羨ましいわっ!!!
太っても痩せて見える秘訣、私に教えて~!
返信する
Unknown (みよすけ)
2012-02-23 21:52:07
いいですね~♪
筋肉に変わるってことは
基礎代謝が高いってことですか?
太りにくい体なのね、くうたちゃん!
羨ましい。
私もそんな体がほしい!
返信する
Unknown (ふくねえ)
2012-02-24 00:08:06
ピ~ンときたら
やっぱり体重だった~♪♪
くうた君そんなあるように見えないな~
でもホントくうた君は筋肉質って
感じしますね。
だから締まって見えるし♪
いいな~いいな~
私なんて脂肪ばっかやわ(涙)
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2012-02-24 16:58:29
私も食べても太らない秘訣が知りたいです。
これから春がくるのに、ぶよぶよのお腹マジやばいです
返信する
みよすけさんへ (ぽんぽこ)
2012-02-24 17:02:30
くうたも夏には9歳、人間で言うと今50歳前後
代謝も落ちてくるころだから、気をつけようと思います
くうた以上にヤバイのが旦那ですね
返信する
ふくねえさんへ (ぽんぽこ)
2012-02-24 17:06:49
17キロあるって言うと大概おどろかれます。
私も何でこんなに増えたのか疑問です。
でも私と違ってぶよぶよじゃないからいいんですが
抱っこがたいへんです。
返信する

コメントを投稿