いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

食いしん坊なんだけど…

2016-04-10 | くうた

食欲がもどってきてから

朝晩のご飯の時間が待ちどおしくてたまらないようで

「めしあがれ」と器を差しだすと

 

今までみたいに好き嫌いもせずに

こんな風にむしゃむしゃむしゃむしゃ

一心不乱に食べるようになりました

 

家の中だけでなく外の公園とかでもオヤツを食べられるようになって

 「献血してくれたワンコさん食いしん坊さんだったかしら?」と思うほど

犬が変わったようによく食べるくうたクン

 

12年間食が細く食いムラが激しかったくうたが

食いしん坊になったのは嬉しいんだけど

 なんで毎回母が器を持っていないと食べないかな?

 最初のころはスプーンで一口ずつ食べさせていたのが

自分で食べられるようになったみたいに

お水は普通に飲めるんだから

 そろそろご飯もひとりで食べてもいいんじゃない?

  ってことで木曜日からご飯も台の上に置いてみました

 

すると自分で食べ始めたので「よしよし」と思っていたら

それだと毎回3分の1くらい残すので

やっぱり母が器を持って口に近付け食べさすんですが

まだまだ手のかかる甘えん坊なおっさんです

 

 

 

 

 

おっさんは余計です

にほんブログ村

引きつづきコメント欄お休みします
でもご安心ください
くうたはとっても元気です!