いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

るんるん♪家族旅行 in箱根・伊豆 1日目

2007-04-08 | わんことお出かけ

4月1日(日)は6回目の結婚記念日
ちょうど6年前と同じ日曜日。天気も同じく晴れ
それだけで何となくウキウキ気分で
3泊4日箱根・伊豆の旅へ出発!

渋滞もなく赤い車は快適に中央道をすすみ
最初の目的地の山中湖へ。

遊覧船やモーターボートがたてる波にびびりつつも
湖水で喉をうるおしたくうたと湖畔をお散歩。
真っ白い雪をかぶった富士山をバックに
年賀状につかえそうな家族写真をパチリ。

今回の旅行のテーマは「お散歩」

いろいろなところをお散歩しようとガイドブックで
予定をたててきたので1回目はクリアし
1泊目の宿のある箱根へ。

仙石原のいろり茶屋でとろろ定食のお昼をすませ

蒸したて茶碗蒸しが後できました。
仙石原名物のススキの原散策。

ちょうど野焼きのすぐあとだったので、
有名なススキの原もただの焼け野原状態。
見晴らしのよくなった丘で2度目のお散歩です。

 

ところが旅行に備えて、前日にペットショップで
初のプロのシャンプーをして貰って
いつもの5割り増しでピカピカさらさらになってた
くうたのお腹と足もススで真っ黒

こんなこともあろうかと
用意していたペット用ウェットティッシュが役にたちました。
芦ノ湖スカイラインからの眺めを楽しみつつ箱根峠方面へ。

箱根やすらぎの森でまたまたお散歩。
森の中の散策路はとってもいいお散歩コースです。
ぶらぶら歩きで4~50分くらいのお散歩が楽しめます。

近くに箱根恩賜公園もありますが、
こちらのほうが空いているし、ついでに駐車場もタダで
緑の中の遊歩道なので、夏もきっと涼しいと思われワンコ向きかな。

今日3度目のお散歩でしたが
静かな森の中では、くうたの足取りもピョンピョンと軽かったです。

父ちゃん!海賊がいるよ~
今回は芦ノ湖沿いの道も歩きました。

このあとは芦ノ湖湖畔をドライブして、今宵の宿
湖尻のプチホテル コンフォート

箱根に泊まるならココと前から決めてました。
料理や温泉もとっても魅力ですが
やっぱり芦ノ湖までのお散歩コースが決め手です。

チェックインを済ませ、荷物を部屋に置いたあとは
芦ノ湖までの遊歩道を今日最後のお散歩。

朝のお散歩から始まって5回のお散歩で
さすがのくうたもちょっとお疲れ。
おかげでこの晩はくうたもよく食べ、よく寝てくれました。

父母もおいし~いご飯と、気持ちのい~い温泉に2回も入って
1日の疲れを癒し、翌日にそなえいつもより早く寝ます。



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きなまま)
2007-04-09 07:43:56
お散歩いっぱい出来てくうた君良かったね~
食事はちゃんと摂れたかな?
しかし、くうた君が満足する距離を一緒に歩いたぽん父&ぽん母・・・疲れたでしょ~?
そんな後の食事とお風呂は◎だね
返信する
きなままさんへ (ぽんぽこ)
2007-04-09 13:07:07
なぜかやたらと元気だったのがぽん父。
いつもは一番体力ないはずなんですが、旅行となると違うみたいですね。
くうたはちゃんとご飯を食べたのは1泊目だけでしたが、そのわりには元気で歩き回っていました。
返信する
遅ればせながら、、。 (さくら)
2007-04-09 15:17:09
結婚記念日おめでとう
ございます~~!                 
結婚記念日は毎年、旅行に行くっていう我が家の約束はどこへやら??
ぽん母さん、羨ましいです~~!

宿泊先のコンフォートって素敵ですね~~!
我が家みたいににぎやかな家族は断られちゃうかなあ~? 
返信する
Unknown (wake)
2007-04-10 07:41:28
結婚記念日おめでとう

お天気崩れないでよかったですね
くうた君、いろんな所をお散歩できてよかったね~
ぱぱさん、ままさんもくうた君といっぱい遊んで、
そして、やっぱり温泉と美味しい食べ物で最高の幸せ
素敵な結婚記念日でしたね
返信する
さくらさんへ (ぽんぽこ)
2007-04-10 13:37:00
ありがとうございます。
以前は4月に有休消化が義務付けられてたので
1泊でディズニーランド行ったりしていたんですよ。
その休みが取れなくなってからは
せいぜい食事に行くだけだったので
久しぶりの連休で旅行に行けて嬉しかったです。

コンフォートのロビーで写真をみたら
猫にウサギにハムスター等々
いろいろな動物が泊まりにきてたので
きっとめいちゃんたちもOKだと思いますよ。

返信する
wakeさんへ (ぽんぽこ)
2007-04-10 13:40:10
ありがとうございます。
夜とか明け方とか降っていましたが
全般的に天候には恵まれたほうだと思います。
だから東京でみぞれや雹と聞いてビックリ!でした。

やっぱり旅行はおいしい食事と温泉が欠かせないですね。
返信する
Unknown (WISH)
2007-04-13 14:30:37
私の結婚記念日は4/2だったよ過去形ですが。。。

『お散歩』がテーマの旅行っていいね~
私も今度旅行に行く時には、それいただきっ
返信する
WISHさんへ (ぽんぽこ)
2007-04-14 14:19:32
くうたとの旅行はどうしてもお散歩がテーマになっちゃいます。

うちの結婚記念日はエープリールフールで仏滅。式場案内所のおばちゃんが調べてくれたほかの暦もいまいち良くない日でした。
いがいと「最悪の日」だったのがよかったのかも
返信する

コメントを投稿