いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

ヤのつくお客さん

2008-08-06 | 愛すべき生き物たち

いつも“いっしょにあるこう”をお読みいただいてるみなさんなら、よ~くご存知だと思いますが、ぽんぽこ家は東京都の自然豊かな環境にあります。

それを踏まえた上での本日の話題のお客さんです。

たぶん苦手なかたもいらっしゃるかと思います。
「爬虫類系はダメだわ」って方は、ここでお帰りくださいませ。

でもせっかくお立ち寄りいただいたので、せめてものお礼にくうたの笑顔をお届けします。

ありがとう!また来てね。

 

では爬虫類なんて平気!って方のみ、ここより先にお進みください。

よろしいですね?

 ほんとうに、いいんですね?

太赤字で2回聞きましたよ。以下、苦情はいっさい受けつけませんよ。

ついでに「掃除しろよ」とか「もったいぶっといてな~んだ(-_-;)って思った」って感想もナシですよ。

 

長らくお待たせいたしました。本日のネタ 始まります。

 

くうたのベランダに面したサッシと網戸の間にはさまって、身動きとれなくなってたお客さんはヤモリさん。


白いお腹がキュート

庭や軒下でちょろちょろしてるのをよく見かけるんですが、なんで?どうやって?こんなところに入り込んだのかは本人…本ヤモリのみぞ知る。

蚊と蜂とムッカーとゴキと水鳥以外の生き物に比較的優しいぽん母は、
天敵(?)くうたに見つかる前に、レスキューしてあげようと思ったのに、

自ら深みにはまってというか、さらに狭いところにはまっていきました。

うっかりつぶさないよう、そっと網戸をあけてみたら

うんしょ、うんしょと、やっとのことで這い出してきました。

そしてちょうどその下においてあったベランダ用の空のゴミ箱に

ダイビ~ング!

とりあえずここに入っていれば、天敵のオモチャにならずに済むでしょう。

ほら、天敵が興味津々でのぞいてます。

 

天敵のスキをついて無事逃げのびることを祈っています。