おはよう!クーちん ~ シェルティのお散歩日記 ~

シェルティ♂「クー」の、お散歩風景です(*^^*)

センセーションハーネス♪

2012-11-09 12:11:34 | 愛用品

こんにちは!クーです
今日も会いに来てくれてありがとうです

来たよのポチッとお願いするですぅm(_ _"m)ペコリ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

札幌の最低気温は6度。最高気温は11度予報ですよ!
お天気は





なんと、クーもハーネスデビューしましたよ~♪



すずとお揃い~( *´艸`)フフフ
大きさの違いが面白い~♪

これはしつけ用のハーネス。
アメリカからGumiさんに送って頂きました(*^_^*)
いつもありがと~ヽ(´∀`*)ノワーィ



さっそく装着してみました♪
そのままだとクーの毛でさっぱりどうなってるか
わからないので、洋服着せてつけましたよ~(;^ω^)

横から見ると…



ちょっとたるんでいるので
横のリングの部分が、もう少し上にくるように
調整しなくちゃダメですね(;^。^A アセアセ…

そして下から見ると…



すっかりおとなしくなってます( *´艸`)フフフ

このハーネスは、前のリングにリードをつけるので
引っ張り癖や、突然何かの拍子に
走り出したりする子には最適です!

クーも普段は、荷造り紐でもいいくらい
のんびり散歩なんですが
3歳を過ぎたころから、男の子に対してや
不思議な動きをするものすべてに
反応が激しくなってきてしまいました(ノω・、)ウゥ・・・

お友達や、すずと一緒にいる時は特に
守ろうとしているのか、吠える事が多くなって
その時はリードもかなり引っ張ります(T_T)

通常の首輪だと、首だけが絞めつけられて
喉を負傷する可能性もあります。

でもハーネスは首には負担がかからないので
突然の引っ張りにも、体全体でストップがかけられます。

ただ、背中にリードをつけるタイプは
よく犬ぞりに使うものと一緒なので
引っ張りやすくなってしまう場合もあるんですよね(;^。^A アセアセ…

そこで、前にリードをつけるタイプだと
引っ張ったとき、体が自然に横に向きます。
なので、ワンコも不思議な動きになることで
おかしいな~進めないな~って思うんです。

力のあまりない飼い主さんでも
普通の首輪や、ハーネスよりも
少ない力でリードを引く事ができます。

でもひとつ難点がσ(^_^;)アセアセ...

クーのように毛がモフモフの場合
お腹でワンタッチでとめるのが大変!
毛が挟まっちゃうんですよね(;^ω^)

そこで私はこんな風に装着することにしました♪

まず頭に前にくる部分と、お腹にくる部分をスポッとかけます。



次に、洋服を着せる時のように
片足ずつ通していきます。



両足通したら、出来上がり~♪



ネームタグもつけて完璧~(*^▽^*)

でね、脱がすときはどうするかというと…



背中の紐を前に引っ張る!



ってこれはダメな飼い主の例でした( ´∀`)ヵヵヵ
ちゃんとワンタッチを外しましょう~♪

明日から早速つけてお散歩いってきま~す♪





※写真はこちらのブログでも、ご覧になれます♪

今日も最後まで読んで頂き、有難うございました

ブログ村・人気ブログランキングに参加中です♪
※ クリックして頂けると嬉しいです ※

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

応援有難うございました



(○・ω・)ノ------- ペットグッズのご紹介♪ -------

~ 今日のおすすめ ~
★【ヘビさんパーカ♪年賀状や年始の挨拶に!】小型犬~大型犬用★

【ワンコのいいものみ~つけた♪】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

~ お知らせ ~

コメント欄についてですが、内緒のお話などできるように
承認制にさせていただきました♪
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

非公開にしたい場合はコメント欄に
一言ご連絡をお願い致しますd(-`ε´-;)シィッ

※この顔文字→(>_<)を使うとメッセージが
途中で切れてしまうので、ご注意くださいませ!

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それぞれの接し方♪ | TOP | みんなお揃い♪だと思ったら… »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シェル)
2012-11-09 17:31:02
こんばんは~

わあ!このハーネスいいですね。
うちはシェルが小さい頃からずっと
抜けたら怖いので胴輪派なんですよ~
ママのショップでも仕入れておいて下さ~い。
ティアも今は外を歩く時はほどんど抱っこですが
もう少ししたら今のは小さくなっちゃうし
もっとガッチリしたリードに変えないと...
返信する
Unknown (鹿さん)
2012-11-10 11:03:42
こんにちわ
ハーネスいいですね
クーちゃん、カタログのモデルさんみたいですよ
そのままポスターになりそうですね。
返信する
Unknown (おかあ(コウ&ココロママ))
2012-11-10 11:06:08
大変ご無沙汰しておりました。
お元気ですか?
久しぶりにクーちゃんを見て、男らしくなっている!と
思いました。
引っ張り癖、うちも他のワンちゃんと会うとぐいぐいします。
やめさせたいんですけどね。
こういう製品があるといいですね~
返信する
☆シェルさま☆ (クーママ)
2012-11-10 18:32:13
コメントありがとうございます♪

うちはハーネス初体験なんですけど、なかなかいい感じですよ♪
これならサイズも豊富で小型から超大型まで大丈夫です(*^。^*)
来月には、Shopでも販売できるかな?と思います♪

シェルティは頭が小さくて、さらに胴体はモフモフだから
普通の首輪だとすぐ抜けちゃうんですよねσ(^_^;)アセアセ...
これからハーネス、ハーフチョークも色々仕入れようと思ってます(*^▽^*)
返信する
☆鹿さんさま☆ (クーママ)
2012-11-10 18:35:41
コメントありがとうございます♪

そろそろクーもネットショップでモデル犬になってもらおうと思ってます(*^▽^*)
シェルティが着られる様な洋服とか、ハーネスとか
沢山仕入れることが出来るといいのですが
なかなか問屋さんにないのが難点です(;^ω^)
返信する
☆おかあ(コウ&ココロママ)さま☆ (クーママ)
2012-11-10 18:42:45
コメントありがとうございます♪

クーももう4歳なんですよ!
すっかり落ち着いちゃったというか、よく老犬?って聞かれます(;^。^A アセアセ…
最近は女の子のお友達も増えて、男に目覚めてきたようですよ(*´艸`*)プシシ

このハーネスは前にリードを止めるタイプなので
少しの力でストップかけることができるのでいいですよ♪
力のある子や、大型犬には最適です!

私ネットショップ開業したんですよ~
「ペット用品 わんハピネス」というお店です♪
まだこの商品は販売していないのですが
ご要望があれば、是非仕入れたいなぁと思っています♪
って宣伝になっちゃいましたね(;^ω^)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。