おはよう!クーちん ~ シェルティのお散歩日記 ~

シェルティ♂「クー」の、お散歩風景です(*^^*)

就寝前のブラッシング♪

2016-02-06 09:46:09 | クー

今日も会いに来てくれてありがとうございます

札幌の最低気温は-6度。
最高気温は-2度予報です!

お天気は  時々 







まったり土曜日~





うとうとしてるので、このもじゃもじゃを
ブラッシングしましょ♪

新しいスリッカーブラシを入荷したので
お試しブラッシングですよ~(*`艸´)ウシシシ





今までで最高のプロ用ショーテック スリッカーブラシ

と言う事で、シェルティに一番ぴったりな
ピン長めのハードタイプを使いましょう♪





いつもなら逃げ回るクーも
なぜかこのスリッカーなら
頑張っていられるようです(笑)

静電気があまりおきないからかしら?

軽くて持ちやすくていい感じ♪

あっという間にこんなに抜けたー!!





このスリッカーは枝毛にもなりにくいそうですよヾ(*´∀`*)ノ

さて、仕上がりはどうかしら?





フワサラ~になりました(〃艸〃)ムフッ

お風呂1か月以上入ってないのにね((´∀`))ケラケラ





眠そうなので、こっち側の半分だけにして
終わりましょうね~♪





あらあらもう寝ちゃいましたよ(* ´艸`)クスクス





最後まで読んで頂き、有難うございました♪


ブログ村・人気ブログランキングに参加中です♪
※ クリックして頂けると嬉しいです ※

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

応援有難うございました






(○・ω・)ノ------- ペットグッズのご紹介♪ -------

~ ☆one happiness☆ ~

たったひとつの幸せから、沢山の幸せが溢れますようにと
願いを込めてネットショップを立ち上げました(*^_^*)
【ペット用品 わんハピネス ☆one happiness☆】
どうぞよろしくお願い致します♪


~ おすすめ商品 ~

【SHOW TECH】ショーテック スリッカー



【SHOW TECH】ショーテック スリッカー レギュラー
【SHOW TECH】ショーテック スリッカー (ピン長め/ソフト)
【SHOW TECH】ショーテック スリッカー (ピン長め/ハード)



ペット用品 わんハピネス ☆one happiness☆
mobile shop



【ワンコのいいものみ~つけた♪】





~ お知らせ ~

コメント欄についてですが、内緒のお話などできるように
承認制にさせていただきました♪
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

非公開にしたい場合はコメント欄に
一言ご連絡をお願い致しますd(-`ε´-;)シィッ

※この顔文字 → (>_<) を使うとメッセージが
途中で切れてしまうので、ご注意くださいませ!






Copyright (C) 2009 Good morning! Qoo All Rights Reserved.

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しい週末をヾ(*´∀`*)ノ | TOP | まったりしてる暇はないー!(... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
至福の時間♪ (RIE&ELLE)
2016-02-06 12:25:19
こんにちはー☆

今日もこちら、風は少し冷たいですが良いお天気です。

あらあら、クーちゃん、うとうとまったり気持ち良さそうね(´▽`*)
今までクーちゃんは、あまりブラッシングが好きではなかったのかしら!?
エルは好きな方だったんじゃないかな(-^〇^-)
今みたいに色んなブラシや素敵な物はなかったけど、犬用に加え、人間用の豚毛のブラシなどを使ってツヤを出したりしていましたよ♪
ブラッシングを始めると、ゴローンと横になってやらせてくれました。
私より父の方が優しく上手にブラッシングしていたので、エルがブラッシング好きになったのは、そのお陰かな(^.^)
私は毛がひっかかった時、無理にとかしたりしていたので、たまに「痛いですよー」と手をカプッとされていました((´∀`))ケラケラ

シェルティーは、毛が細くて長いから大変ですよね。
でも、このスリッカーなら楽勝っぽい!!
耳の後ろの毛もサラサラになってる。
クーちゃん、反対側もさらふわ~にしてもらってイケワン復活だね(´V`)♪
そして、これからはブラッシング時間も、至福の時間になるといいねっ(^_-)-☆

さぁ、私も、姪っ子のハワイの修学旅行のお土産の美味しいパイナップルクッキーを食べて、至福の時間を過ごしまーす(^_^)/ウフフッ。
返信する
綺麗になったね! (ルルのママ)
2016-02-06 14:23:45
こんにちは♪
クーちゃんきれいに梳かしてもらって
サラサラになったね♪
やっぱり梳かすとツヤが出て艶々できれい(*^_^*)

気持ちよくなって寝てしまったクーちゃんカワイイ♪
返信する
☆RIE&ELLEさま☆ (クーママ)
2016-02-07 17:46:09
コメントありがとうございます♪

クーのお手入れで一番嫌いなのは、爪切り!
その次がブラッシング~
でもそれぞれ理由があって・・・
爪切りは小さい頃、私が流血させてしまったんですよ~(´;ω;`)ウッ…
そしてブラッシングは、以前トリミング出したときに、皮膚が赤くなるまでやられたことがあってそれ以来もともと嫌いなのにもっと嫌いになっちゃいました(;´・ω・)

このブラシは、問屋さんとお話しして、正直高いな~なんて思ってたんだけど
やってみるとすごい!!ほかのスリッカーとか比べ物にならないしとってもいい感じ♪
他にもピンブラシがあるんですけど、こっちなんて、うとうとしちゃうくらい気持ちがいいみたいですよ~!
明日ブログに動画載せようかな~って思ってます♪

ハワイ土産のパイナップルクッキーですか!?
パイナップル好きの私としては、想像しただけでよだれがー!!
返信する
☆ルルのママさま☆ (クーママ)
2016-02-07 17:53:42
コメントありがとうございます♪

ブラッシングする前に、スプレーしてから溶かすともっといい感じですよ~♪
今までブラッシング大嫌いだったので、好きになってくれるといいな~(´ー`*)ウンウン
私もがりがりやらないように気を付けます!(笑)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。