おはよう!クーちん ~ シェルティのお散歩日記 ~

   。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。

3か月検診

2014-03-26 13:08:52 | 病気・怪我・薬

おはよう!クーです
今日も会いに来てくれてありがとうです

札幌の最低気温は2。最高気温は12度予報ですよ!
お天気は







今日はクーの3か月検診の日。
ドキドキしながら行ってきました ((o・ェ・)o"ドキドキ

なので写真は以前撮ったものですよ( *´艸`)フフフ





まず、胆泥の量について…
残念ながらすべて消えてはくれませんでした (ノω・、)ウゥ・・・

でも血液検査の数値は、安定していたので
薬を継続しながら、様子を見る事になりました。

薬は多分このままずっと飲み続ける事になると思います (*´-д-)フゥ-3





エコー検査の結果、他の臓器には問題なし!
ただ、お腹を見せてた時に、お腹がポニョポニョだねって
先生に言われてしまったー 汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

でも痩せてねって言われてないので大丈夫 (*´艸`*)プシシ





今回は、念のため甲状腺ホルモンの検査もしてきました。
その検査結果は、金曜日にわかります。

とりあえず、今回の3か月検診は
可もなく不可もなくってとこでしょうか(;^ω^)





薬を飲まなくても胆泥が消える方法ってないのかなぁ…




~ 母ちゃんの独り言 ~


今日、病院に行くときに、目に飛び込んできた光景…

カラスがネズミの尻尾を咥えて引きずってる タラ…(;;゜д゜)

ネズミは逃げようと必死なんだけど
弱ってるみたいで逃げれない…

だからカラスが何度も何度も尻尾を引っ張って連れて行こうとしてる ((+_+))

そのまま自然界にまかせるのがいいんだよねきっと…

そう思いながら一度は通り過ぎてしまったものの
ネズミが引っ張られてる時に、母ちゃん目があってしまった…

それがどうしても「助けて…」って言ってるように見えて
やっぱり引き返して、カラスとネズミの傍に行った…

母ちゃんは、カラスにお願いしてみた…

「そのネズミは助けて欲しいの。お願い。。。」

その間にネズミは、駐車してる車の下に入って行った。

母ちゃんはカラスに石を投げたりは絶対にしない。
だって話せばきっとわかってくれるから…

その間クーもそっと傍にいて待っててくれた。

病院の予約の時間だったからその場を去った。

1時間後、戻ってきて、その付近を見渡すと
ネズミが少し離れたところに、丸くなってうずくまってた…

あのカラスは、ネズミの命を助けてくれたんだね…
ありがとう…





※写真はこちらのブログでも、ご覧になれます♪

今日も最後まで読んで頂き、有難うございました

ブログ村・人気ブログランキングに参加中です♪
※ クリックして頂けると嬉しいです ※

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

応援有難うございました






(○・ω・)ノ------- ペットグッズのご紹介♪ -------

~ ☆one happiness☆ ~

たったひとつの幸せから、沢山の幸せが溢れますようにと
願いを込めてネットショップを立ち上げました(*^_^*)
【ペット用品 わんハピネス ☆one happiness☆】
どうぞよろしくお願い致します♪


ペット用品 わんハピネス ☆one happiness☆
mobile shop



【ワンコのいいものみ~つけた♪】





~ お知らせ ~

コメント欄についてですが、内緒のお話などできるように
承認制にさせていただきました♪
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

非公開にしたい場合はコメント欄に
一言ご連絡をお願い致しますd(-`ε´-;)シィッ

※この顔文字→(>_<)を使うとメッセージが
途中で切れてしまうので、ご注意くださいませ!

Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 想い出が壊されていく…(´;ω... | TOP | 顔濡れてるけど…(・ω・;) »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2014-03-26 17:37:52
特に悪くなってるところが無いって
健康ってことだと思いますよ
いろいろ気をつけてあげてるから
大丈夫ね!

ネズミさんよかったね~
返信する
Unknown (ゆき)
2014-03-26 22:37:57
こんばんは^ ^

くーちゃん、健診の結果とりあえず良かったですね^ - ^

カラスさん、ありがとうですね^_^
ネズミさんも、弱ってて大丈夫かな、、、
元気になるといいです^ ^
返信する
Unknown (ルートママ)
2014-03-27 00:11:13
クーちゃんは胆泥があるのね
本当に薬で無くなればいいのにね!
大事にしてね!
ルートのように胆嚢が破裂したら大変だから
でもルートは胆泥じゃなくてキウイ様病変って言われていたんだ~
エコーで見るとキウイの断面みたいな模様が見えるの。
小さな胆嚢だけどいろいろあるよね
返信する
良かったo(^o^)o (シェルピー父ちゃん)
2014-03-27 07:10:51
くーちん、悪化してなくて良かった~、ママさんの期待値ほど良くなかったのかもしれないけど
ママさんの思いのこもった養生ご飯食べてれば大丈夫だよね~(ポニョ以外 笑)
くーちん、早く胆泥消し去ってママさん安心させてね~o(^o^)o

くーちんのオネンネ写真可愛い~ママさんだけじゃなく皆癒されてるわ~o(^o^)o

父ちゃんも負けずに写真撮るぞ~o(^o^)o

たまにうちの母ちゃんのほうが良い写真撮ることあってジェラシー(>_<)

ネズミと目が合う体験って物凄い低い確率ですよね~
ネズミさん、いい人に目線送ったわ~o(^o^)o

ちゃんと逃げ切って欲しいですね~

返信する
☆ラルの家来さま☆ (クーママ)
2014-04-04 16:42:31
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなりごめんなさい!

悪くなってるところは、ないけど、良くもなっていなかったのでなんだかモヤモヤです(ノω・、)ウゥ・・・

ネズミさん、あれからどこへ行ったのやら・・・
返信する
☆ゆきさま☆ (クーママ)
2014-04-04 16:44:12
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなりごめんなさい!

結局薬は無しにはならずがっかり・・・
でも悪くなってなかっただけでも喜ばなくちゃですね(;^ω^)

カラスさんも、話せばわかってくれるんです!
きっとネズミさんもどこかで生きててくれると信じています(*^_^*)
返信する
☆ルートママさま☆ (クーママ)
2014-04-04 16:48:04
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなりごめんなさい!

そうなんですぅ・・・
去年胆泥がみつかってしまいました(ノω・、)ウゥ・・・
薬で少し減ったものの、その後は、変わらずでなくなってはくれませんでした・・・
キウイ様病変っていう病名もあるんですか!?
まだまだ知らない病気が沢山ですヽ(;´Д`)ノ
すっきり綺麗に悪いものが消えてくれる方法が知りたいですよ~(ノω・、)ウゥ・・・
返信する
☆シェルピー父ちゃんさま☆ (クーママ)
2014-04-04 16:52:16
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなりごめんなさい!

悪化はしてなかったんですけど、胆泥が消えて欲しかったです(ノω・、)ウゥ・・・
ご飯もまた変更しようかなって思ってます。
今まで豚ひき肉入れてたけど、脂が多いので、野菜スープだけにしようかと・・・
色々また勉強中です!
写真は、あまり構え過ぎない事かもしれないですね( *´艸`)フフフ
自然にしてる姿を撮るのが一番いいと思いますよ♪
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。