気ままにいろいろ・・

写真・画像加工・旅行記・その他色々
不定期ですが載せていきます。

大王わさび農場と犀川白鳥湖

2011-02-26 21:44:13 | 旅行・ドライブ

ひき続き遅いアップですが、先週長野 安曇野にある大王わさび農場と犀川白鳥湖
に行った時の写真です。大王わさび農場は夏にも行きましたが、夏場は日差しが強く
わさび畑の上には黒のビニール製の日よけネットがかかっていて緑が見えない状態でしたが
冬場はそのネットはなく冬景色の中緑がみえて広大なさわび畑が綺麗でした。
先週は風邪に悩まされてましたが、少し良くなったと思って出かけのがまたぶり返した
原因かもしれません。今はほぼ普通に戻りこれからはもう少しまめにブログアップ
しなくては・・と思ってます~~

大王わさび農場で・・

大王わさび農場にほど近い所に犀川白鳥湖がありそちらに向かう間にも
田んぼでのんびりしている沢山の白鳥もみました。
安曇野では何箇所か餌付けをしているため沢山の白鳥がいるそうです。

犀川白鳥湖   名前からのイメージとは違い湖というよりどこにでもある川の様で
ちょっとがっかりでした。着いた時は白鳥の数も少なく、みんな田んぼで
お昼寝でもしているのかと、拍子抜けした感じでしたが、しばらく待っていると
3羽、4羽、5羽、とグループになって飛んできました。飛んでる白鳥は物珍しく
高速連写でバチバチ撮りましたが、ファインダー覗いて追いかけるのは
難しい~~結構早い動きなんですね~~カモや川鵜ももっと早く飛ぶので
殆ど失敗ばかりでした~

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴しい写真!! (imayo)
2011-02-27 11:11:38
kuukoさん お久しぶりです
三寒四温の言葉通り寒暖の差が激しいですが、少しづつ春が近づいているのを感じますね。

ご無沙汰してましたがお変わりなく素敵な旅とその思い出の素晴しいお写真を掲載されていますネ

早々で恐縮ですが、↓の長江クルーズと大王わさび農場&犀川白鳥湖のお写真の中から数枚、
画像加工させていただくためにお借りしたいのですがよろしいでしょうか…
ご返事いただけますようどうぞ宜しくお願い致します。

Imayo BBS のURLを上URL欄に記させていただきます。

返信する
珍しい! (ジムリン)
2011-02-27 16:34:42
飛んでいるスワンを見るのは、初めてかも??
羽根を広げると、かなり大きな鳥に見えます@@

997羽って、どうやって数えるのかな~
数えている途中で、移動する鳥???

時々、絶滅の危機にある動物・・現在○○頭などというニュースがありますが、どうのように調査するのか、不思議です。

なんて、不思議に思うのはジムリンだけ(笑)

それと、わさびの旬っていつかな?
作物だから収穫期は、決まっているよね 多分?

検索してみます~~~
返信する
どうぞどうぞ~ (kuuko)
2011-02-27 22:25:46
imayoさん
こんばんわ。
ご無沙汰続きで失礼してます~
訪問ありがとうございます♪
寒さ一段落でしょうか~?今日はこちらぽかぽか陽気でしたよ~
今月は殆どお休み状態でやっとブログアップし始めた
ところです~
そんな気まぐれブログの写真見ていただき
うれしいコメントありがとうございます
私の写真でよければどうぞどうぞお使いください~
素敵な加工またみせていただきます~
私は今月加工もお休み状態・・相変らす進歩がないですが
気長にやってみたいです。
BBS新しくされたのですね!
後日遊びに行かさせていただきますね
返信する
ネット検索 (kuuko)
2011-02-27 22:28:37
ジムリンさん
こんばんわ。
ジムリンさんもそうですか~飛ぶ姿 
私も多分今回初めての様な気がします~
そうそう~結構大きくて迫力ありましたよ~
白鳥や動物の数え方 不思議と言えば不思議ですが
きっと専門的な法則があるのかしら
わさびの旬は知りませんが、今回行った時も
出荷用に10人ぐらいで摘んでましたよ~
ここのわさびはビニールハウスの野菜の様に
冬場は少ないとは思うけど一年中採れるみたい~
ついでに動物、鳥の数え方も調べてみて~
私も調べてみま~す
返信する
Unknown (imayo)
2011-02-28 09:54:44
kuukoさん おはようございます

早々にご快諾どうもありがと~
GIFアニメやFlash作りに使わせていただきます。

のカキコにもありますが、ワタシも飛んでいる白鳥をTV画像以外ではみた事ありません。
kuukoさんのシャッターチャンスGOODなこの画像はホントに見事だと思います。

無料でフラッシュ画像もUP出来る掲示板をネッ友さんから紹介していただき、先週登録&設置できた開設ホヤホヤの掲示板です
お時間できました時にでも遊びにいらしていただけると嬉しいです
返信する
imayoさんも? (kuuko)
2011-02-28 22:09:31
imayoさん
こんばんわ。
こちらこそそうそうにわざわざコメント
入れて下さり気がつくのが遅くなりすいません~
imayoさんも実際に飛んでる白鳥は見たことが
ないのですか~地域によっては自然の白鳥見ることって
出来ないですものね~
>シャッターチャンスGOOD・・・
お恥ずかしい~腕がないので連写で数打っちゃなんとやらで
撮った後の確認のほうが大変だったかも・・
フラッシュ画像ってとてもサイズが大きいと
聞いてますが、それがアップ出来る掲示板が
設置できてよかったですね~
お得意のアニメやFlash画像が気持ちよくアップできますね!
楽しみです~
返信する

コメントを投稿