気ままにいろいろ・・

写真・画像加工・旅行記・その他色々
不定期ですが載せていきます。

再会 四国の旅

2010-05-17 11:29:23 | 旅行・ドライブ
今回の旅は去年の夏 家庭の事情でご主人のご実家がある香川県は坂出市に
引っ越しされたお友達Iさんを訪ね一緒に旅をするのが目的のお出かけでした。
浜松からは4人行き、私を含め3人で交代で運転して行きました。
初日14日は朝6時頃出発、

浜松西インター出発 東名 →豊田JCTから 伊勢湾岸道→四日市JCTから東名阪道 → 亀山JCTから新名神 →草津JCTから 名神
→吹田JCT 中国道→ 神戸JCT 山陽道 →早島から 瀬戸中央道 → 坂出北到着!!
Iさんがご主人の運転でこちらに居る頃からよく車で坂出まで
行かれていて、大体6時間ぐらいかかると聞いてましたので、
私達では+1時間か2時間かかるのではと
思ってましたが、思った以上に順調に行けて、本州から瀬戸大橋を渡る時は
瀬戸内海特有の海の景色が眼下に広がり、大感激でした。瀬戸大橋の素晴らしさにも・・
瀬戸中央自動車道のほぼ中央に位置する与島PAで・・・



ちょうど、12時ごろ瀬戸大橋を渡り切りIさんが手配してくれた
坂出グランドホテルでIさんと合流  グルメのIさんがお気に入りの
お店でさっそくさぬきうどんの昼食でした。
思った以上に早く着いて昼食を四国で食べるなんて~~って讃岐うどんの美味しさと共に これまた感激でした。
香川 坂出市に行かれることがあったら、おか泉 お勧めです~~




*写真の整理もまだ出来ず写真は二の次の旅ですが、続く・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長い橋 (ジムリン)
2010-05-17 20:37:07
瀬戸大橋、本当に長いですよね。
途中PAで休憩しなければ・・・・中間地点にあるから、ほっとします。
ジムリンは、四国から大橋の入り口に入る時、太陽が輝いていて、途中のPAでは、夕日の沈むのを見て、本州に上陸する時は、大橋がライトアップしていました。瀬戸内海の三つの景色を楽しみました。

香川県では、讃岐うどんを楽しみにしていましたが、あまりの行列で、断念しました。
土産店で購入したものを、後日家で食べましたが、たれをかけて食べることが新鮮でした。
次回、四国に出掛けたら、絶対「おか泉」で食べたいです。すごく美味しそうです

2年くらい前に、「花丸うどん」の店が、近くに出来たので、ランチタイムに主人と一緒に食べにいきます。安くてお手ごろです。でも、本場の味には、到底かなわない!

大橋の通行料、すごく高かったのを覚えていますが、高速料金は、安くなっているのかしら???

今は、四国と本州を結ぶ橋が沢山出来て、四国も近くなりました。昔、連絡船しかなかった時代は、さぞかし不便なところだったことでしょう。

kuukoさん旅行中、晴天に恵まれ良かったですね。次回のブログを楽しみにしています。






返信する
瀬戸大橋、綺麗ですね♪~ (ワンちゃん)
2010-05-17 22:11:47
お友達のIさんに再会するのが主目的の四国旅行…天候に恵まれて良かったですね。
小生 四国は、瀬戸大橋が出来る前に飛行機で2度…
瀬戸大橋が開通後は、海外研修の時に1度 船でくぐりました。
瀬戸内海はいろんな小島が浮かんでいて、箱に葉みたいに綺麗だった記憶があります。
昼食は、Iさんお勧めの 美味しい讃岐うどん…ホント、いい旅でしたね ♪~
返信する
花丸うどん (kuuko)
2010-05-18 15:52:32
ジムリンさん
こんにちわ。
ジムリンさんも四国は行かれた事があるのですね~
私は高校の修学旅行以来で初めての様なもの~
なかなか行く機会がなかったので、今回行けて良かったです~
これもIさんのお陰ですね!
地元で食べる讃岐うどんは美味しかった~Iさんが言うには
お店で食べる分は手切り、地方発送やギフト用は機会切りで
お土産に持たしていただいた分はお店で食べたのとは微妙に
違うかもと、心配してくれましたよ~
「花丸うどん」まだ見経験です~~今度食べてみます~
大橋の通行料ですか?ETCなのでわかりませんが安くなったみたい~
金曜日の高速代金確か通しで一万2,3千円だったです~
会計さんは別の人がやってくれたので詳しくは
わかりませ~ん
さすが本州と四国を結ぶ橋ですから長いですよね~~
橋からの眺めも抜群!お天気にも恵まれ楽しい旅が出来ましたよ~
早速のコメントありがとうございます
返信する
来年 (kuuko)
2010-05-18 15:53:37
ワンちゃん
返信遅くてすみません
ワンちゃんは3度も行かれたのですね~
瀬戸大橋は見から観ても瀬戸内海に浮かぶ島々とともに
素敵だったでしょうね~
日頃見慣れてる太平洋とはまったく違いますよね~
Iさんとは久しぶりでとても楽しい旅が出来ましたよ~
来年はIさんと姫路で合流して小豆島に行くつもり
実現出来るといいですが・・
コメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿