気ままにいろいろ・・

写真・画像加工・旅行記・その他色々
不定期ですが載せていきます。

プチドライブ

2013-07-17 01:23:08 | 旅行・ドライブ

日が変わってしまいましたが

16日 

主人がお休みだったのでならし運転も兼ね御前崎にプチドライブ 牧ノ原まで高速つかい

その後ナビのどおり目的地まで行ってみました。本当はナビなど必要なく行けるし高速使わず行けるのですが~

目的地と言っても遅めのランチする お店まで

随分久しぶりでしたがしっかり食べました。

私は 磯定食 お刺身 サザエとエビの塩焼が つく定食 +300円でお味噌汁をがわ汁に変えてもらえるので

がわ汁にしてもらいました。

がわ汁は氷の入った白味噌の冷たい味噌汁に野菜やミョウガ等の薬味にお刺身、梅干しが入った

漁師飯のひとつ 暑い時期には特に美味しいです。

帰りは近くの小さな市場?大きな魚屋さん?どっちだかわかりませんが そこで

今日揚がった かますやちょうか、バイ貝その他を買い、掛川の道の駅に寄り、さすがに遅い時間だったので

野菜物はすでに殆どり切れ~~花の苗やら野菜の苗などを買い帰ってきました~

おまけですが

15日の夜 石垣島 から帰ってきた主人 お土産は石垣島マンゴー、ロイズ石垣島 の生チョコ 泡盛とマンゴーに海ぶどうでした。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿