気ままにいろいろ・・

写真・画像加工・旅行記・その他色々
不定期ですが載せていきます。

若狭鯖街道熊川宿」と瓜割の滝

2014-09-21 17:02:21 | 旅行・ドライブ

 

19日金曜日 予定していた工事(ただ今ちょこっとリフォーム中)がないと2日前にわかったため前日に野外写真教室申し込んで


若狭鯖街道熊川宿」と瓜割の滝 に行ってきました。

熊川宿は若狭から京都へ日本海で獲れた魚貝類を運んだ鯖街道の宿場

昔からの町並みが残ってますが、お土産屋さんばかりの

観光化された所とは違い普通の生活も溶け込んでるような感じの街並みでした。お店の方ものんびり、優しい人ばかり 

訪れる人も少なくお休みのお店も多くて静かな熊川宿で昼食も途中の道の駅で買った焼きサバ寿司を車中で

食べたため、時間はたっぷりでこちらものんびり散策し過ぎて最後は時間迫って焦ってしまい.

気がつけばじっくり写真撮ってませんでした~ 

相変わらずの写真ばかりですが~ 

 どの家も小さなヒマワリの鉢植えがおいてありました。

宿場館(若狭鯖街道資料館)昭和初期の熊川村役場

旧問屋 「菱屋」と言う旧家

   

 

   

綺麗なお水が流れる川が家の前に~ 熱心に撮ってるのは昔ながらの芋洗い機~

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿