気ままにいろいろ・・

写真・画像加工・旅行記・その他色々
不定期ですが載せていきます。

再び 七夕画像

2011-07-06 00:36:30 | 画像加工

 

前回作ったものを利用して再び七夕画像です。

仙台七夕の2008年のポスターネットで見つけたので、おりひめ・ひこぼしを

その画像見ながら作り同じようなデザインにしてみました(パクリとも言う)

おりひめ 後少しで完成の時、手違いで保存出来てなく、また1からやり直し~~大失敗でした!

 

前回作ったのを利用なんですがこちらも エレメンツ作業画面に今まで作ったファイルをあれこれ出していて

それをどんどん 閉じてたのですが、変更を保存しますか? いいえ で閉じたのですが

新しく作った画像まで  いいえ で 閉じてしましまたまた作り直しでちょっと雑になってます~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七夕飾り (imayo)
2011-07-07 18:27:00
kuukoさん こんにちは~
仙台七夕の様子の加工作画上手くできてますねー
作画やフィルタの使い方は流石kuukoさんと感嘆の思いで拝見しました。
多方面でパワフルに活動されてお忙しいなか、画像加工もこんなに手の込んだものを作られるとは脱帽です。

>その画像見ながら作り同じようなデザインにしてみました(パクリとも言う)・・・

アッハッハー ‘オテホンを見ながら作る’っていうことでぜんぜんOKだと思いますよー

>七夕のフラッシュ画像 凝っていて凄いですね~~♪
ありがと~~
今日はいよいよ七夕当日、、なのにワタシは新しいもの作れませんでした(T_T)
忙しいだの疲れただのって、加工ネタ切れアイデア浮かばずの言い訳以外のなにものでもないしぃ

自作の加工画は加工アイテムとしてPNG画像で保存とか、加工段階のPSDファイルとして保存しておくと後々の加工時大変便利に使えるので、私は専らこの方法です
マイピクチャに年代別に「PSDファイル」という項目を作ってます。
画像は「2011PSDファイル」です。今年半年でこんなに加工してたんだワ、自分でも吃驚

今、チャコ(天国在住のニャンコ)をモデルに作画したり、ソレを3D画像っぽく動かすことに夢中です。





返信する
保存 (kuuko)
2011-07-08 00:59:22
imayoさん 
こんばんわ。
最近 あまり時間が取れなくていましたが
少しだけ今回は作れたのですが
あと一歩の所で作ったもの消してしまったり、
能率が悪く無駄な時間かかってしまいましたよ~~
画像作りの先輩imayoさんに流石などと言われると
穴があったら入りたいと思いますが
嬉しいコメントありがとうございます。

imayoさんは今まで沢山の物作られてますし、
フラッシュ画像や、アニメ 私とは比べ物にならないほど
沢山のファイルがあると思いますがお上手に
保存してるのですね~~保存法 参考にさせてもらいます~
特に加工段階のPSDファイルはまめに保存したいものです。
私は 加工類はすべて2種類のハードディスクに
保存してます。 保存先は違ってもimayoさんの方法
お勉強になりました~
どうもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿