気ままにいろいろ・・

写真・画像加工・旅行記・その他色々
不定期ですが載せていきます。

新東名と幻?の鳳来牛

2012-04-16 02:35:34 | 旅行・ドライブ

また日が変わってしまってのアップです~

14日一部(三ケ日~御殿場)開通した新東名 15日に 早速 一部のまた一部体験してきました。
浜松西インター 三ケ日JCT 浜松いなさ北ICを通過後浜松いなさJCTから 
まだ2インターしか出来てない三遠南信自動車道 鳳来峡で下り
愛知県新城市にある、JA愛知が経営する 鳳来牛焼肉レストランで鳳来牛をしっかり食べました。

鳳来牛とは 

松坂牛、飛騨牛と肩を並べる一流の和牛。現在、鳳来牛を飼育して
いる農家は4軒しかなく殆ど市場には出ない幻の名和牛
だそうですが、JA直営なので低価格 で食べれるのです。
 JAなのでお店自体はシンプルで豪華さは
ないのですが、お肉は美味しいです~

セット物が嫌いな主人なので単品で
初めにカルビ2皿と特上ロース2皿
美味しいのでぺロリと食べ追加で特上ロース1皿とハラミ1皿を
2人で食べてしまいました~ひょっとして6人分??
帰り運転の私はビールが飲めなかったのが
残念でしたが・・・

特上ロース 1皿(1人前と言うには少なく80グラム)1200円   カルビ800円 ハラミ900円 野菜セット350円だったかな?

サラダバー 土日祭日はなんと150円 ↑あんなもんですが地元の新鮮野菜で美味しい~ ご飯と赤だし 350円  それ主人だけビール

お肉の美味しさからするととっても安いのです~


同じ敷地内には直売所があり、
新鮮な野菜やお花 野菜の苗 主人はケースに入ったカブトムシの幼虫も
買ったりしてました~ ここでは鳳来牛も売ってるのですが
ここの値段とレストランの値段があまり変わらないので
いかに安いのかがわかりますね~

帰りは近くにある長篠城跡にちょっとよりました~桜はすでに散り始めピークは過ぎてました

三遠南信自動車道 鳳来峡から新東名に入り
満車の表示が出てましたが浜松SAによりSA見学・・
楽器の街浜松をイメージしてピアノの鍵盤の建物で中ではピアノの自動演奏も定期的に
やります。ドックランもあり、一般道からも入れ、SAを娯楽施設として利用出来そうですし
そのように作られてるようでもありますね!
浜松北で下りるのが一番近いのですが、掛川・森インターで下り またそこから
下り新東名 浜松北で下り帰ってきました~

  

静岡NOのクラシックカーが~~

   

新東名 新しい道路は走りよくていいのですが、中心地より離れた所にあり
景色にメリハリがなくて地味な感じ~~
インターが遠いので今までの東名利用する方が我が家には多そうです~
全線開通して行き先によっては利用する機会も多くなるかもしれません。
1日ちょこっと新東名体験でした

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿