岡山の山間部でゆったりとガーデニング

ゆったりとはいかない多忙の日々です!

菜の花の種

2011年11月11日 | 地域活性化

地域活性化で休耕荒廃田にそばを蒔いて収穫し、そのあとに菜の花をしようと画策していましたら隣町の奈義町より2反分の種を頂くことができました。

菜種もそば同様過湿を嫌うようですので、田圃の水抜きをして来週早々には播種をしようと思います。菜の花プロジェクトの先進地の奈義町とのコラボも・・・・・

雨の朝のバラ

ホワイトラフランス

ホワイトウィングス

ダイヤモンドグレイ

アルンウィックキャッスル

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の薔薇達 | トップ | KAKKOJIGARDEN(角光寺ガーデ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大杣人)
2011-11-11 10:44:01
菜種の種が購入出来て良かったですな 休耕田を活用しての菜の花を見せて頂くのが楽

薔薇を見てそばにかたい蕾が見えました 好天が続けば良き花が咲くのが見られるのが楽しみです
返信する
ななしきぶ (山ガール)
2011-11-14 22:49:12
菜の花にも可愛い名前の種があるのですね。
春には 黄色のじゅうたんで皆の目を楽しませてくれますね。

薔薇の花は、癒しです。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。