岡山の山間部でゆったりとガーデニング

ゆったりとはいかない多忙の日々です!

薬剤散布

2011年09月23日 | ガーデニング

午前中バラとさつきにオルトランとダイセン、野菜にサイアノックスとダイセンを75リットル散布しました。

こまめに散布しているのですが病虫害を完全に防ぐのは困難で無農薬栽培など夢のようです。

台風で傷んだ蕾を整理しながら摘んだバラ

秋明菊

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過 | トップ | 蕎麦七十五日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大杣人)
2011-09-24 19:40:39
野菜でも花でも予防をしないとよい物が
できないでしょう。

無農薬では作る事は大変だと思う。
返信する
Unknown (優風人)
2011-09-25 21:11:18
もう一つの部屋もカフェらしくなりました(笑)
前を通りましたらコーヒーでも飲みにお立ち寄りください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。