岡山の山間部でゆったりとガーデニング

ゆったりとはいかない多忙の日々です!

殺虫・殺菌剤散布

2012年04月17日 | ガーデニング

今年初めての殺虫・殺菌剤散布をしました。ばら、さつきを中心に75リットル。

15リットルの散布に約30分かかります。

雨や風のことを心配しながら11月中旬までこの作業が続きます。

芝桜の咲き具合はまだこの程度です。

ソルダムの花

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神宮寺の枝垂れ桜 | トップ | 紫花菜 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大杣人)
2012-04-19 13:20:21
殺菌・殺虫の薬剤散布が大変ですな、芝桜もこれからで咲くのでさきで楽しみです。庭園もこれからですな ソルダムも満開でいい感じです。
返信する
薬剤散布の日々 ()
2012-04-19 20:33:23
きれいに咲す為には 大変ですね。芝桜が満開になればいよいよ花ざかりの一歩。ソルダムの花は桜と桃のブレンドみたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。