岡山の山間部でゆったりとガーデニング

ゆったりとはいかない多忙の日々です!

さつき盆栽剪定終了

2011年07月01日 | ガーデニング

50鉢ほどのさつき盆栽の剪定がやっと終わりました。冬の寒さと花腐れ菌核病にやられて今年の花はイマイチでした。

雨でバラたちもイキイキしています。

ホワイトクリスマス

香粉連

マダムビオレ

アムステルダム

恋心

ブルームーン

マリーヴァンウッド

ジャックカルチエ

ペルルドール

フォールスタッフ

ウィズリー

モリニュー

ベッテイーナ

エマニュエル

オーナドウバルザック

新雪

スピリットオブフリーダム

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 樹庵 | トップ | 摘粒作業 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨のバラも綺麗ですね (梶のさと)
2011-07-01 16:30:59
何時も綺麗なお花で癒されています。
今日は留守にしていて済みませんでした。帰ってみて鉢がサッパリして喜んでいます。来年が楽しみです。有難うございました。
返信する
Unknown (大杣人)
2011-07-01 20:32:15
さつきも咲いた後も手入が大変ですね。
バラも綺麗に咲き何とも言えない気持ちです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。