岡山の山間部でゆったりとガーデニング

ゆったりとはいかない多忙の日々です!

江戸一目図屏風

2012年08月21日 | ガーデニング

観光ボランテイアガイドの研修で津山郷土博物館の館長に東京スカイツリーの展望デッキにもレプリカが設置してある江戸一目図屏風について講義をしてもらいました。

鍬鍬形の細部に渡る描写力は凄いです。午後は鶴山城址の見学。

よし乃の昼食

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑の庭 | トップ | 電気柵設置 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。 (ステファニー)
2012-08-22 10:25:34
暑い中お疲れさまでした。
返信する
Unknown (大杣人)
2012-08-22 15:20:18
ガイドのよくどこかで勉強をされますのに、感心させられます。江戸一目図屏風で細かく事を分かって良かったですな。よし乃の昼食はおいしそうです。鶴山城上がってゆっくりと見学したいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。