徒然に思いをこめて♪

季節のさりげない出来事を、思い出のポケットに仕舞い込むように・・・
あなたの心に届くようにと・・・♪

銀の竜の背に乗って♪

2006年11月04日 | 子育て日記
これも ミクシィにアップしたものですが
皆さんに聞いて欲しくて ブログにもアップします♪

まずは、こちら←をクリックしてみてください♪
少し重いので
出るまでに 時間がかかるかもしれませんが
しばらく様子を見ててくださいね♪

この曲は、今 木曜日にやってる
「Dr.コトー診療所2006」のテーマソング♪
中島みゆきの「銀の竜の背に乗って」です♪

この動画は、息子アシタカが 中3の頃
自分で混声4部合唱用に編曲して
指導して 合唱コンクールに出場したときのものです。
ピアノ伴奏をしてるのがアシタカです♪

普通、出来合いの合唱曲で出るのですが
アシタカは、どうしてもこの曲で出場したかったらしく
中学生に、編曲は無理だという先生を 説き伏せて 作り上げました♪
何度も 何度も 訂正して 作り直して出来た歌です♪

もちろん、会場は感度の嵐でした。
見に来てた 保護者の皆様からも
「感動した」「涙が出た」と沢山の声を頂きました。
先生からも
「中学生が 自分で編曲してコンクールに出た事は初めてだ」と、驚きの評価でした♪

残念ながら、出来合いのちゃんとした合唱曲を
上手に 歌いこなしたクラスが優勝でしたが
子供たち・保護者・学担の皆様からは
「何で、これじゃなかったの?おかしい!!」
と 意見が出るほどでした♪
それでも、子供たちは 歌い上げたこと
皆さんが 感動してくれた事に 満足してるようでした♪

1000人入る 会場いっぱいに この歌声が 響くと
本当に 感動で 涙が出ました♪ (T-T) ウルウル
クラス担任の先生も わざわざ私を見つけて
「感動しました。どうやったら ああ言う子供になるのですか?」
と声をかけられました。

お祭り騒ぎが大好きなアシタカは
文化祭とか運動会などになると 俄然張り切ります♪
運動は 苦手なのに いつの間にか
みんなをまとめて、団長代わりに 前に出て応援してるような子です。
運動会も、みごと応援賞を頂きました♪
「アシタカのお陰!」みんながそう言ってたようです♪

この曲を聴くと、今でも涙が出そうになります♪
今回の「Dr.コトー診療所2006」
看護士である あやかさんが乳癌になる 話が入ってます。
見てて、辛いものもありますが
人事と思えず いつもしっかり見てます♪
そう言う事や、息子の編曲したことのある歌のことが重なって
この曲には、心の奥に響いてくるような
そんな感じです♪

もうすぐ 乳がん手術から1年。。。。
まだまだ これから


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とまとさん♪ (のぼたん)
2006-11-05 10:10:21
こちらの皆さま、初めまして♪
鳥取トピにいる のぼたん と申します。  

とまとさん~ 早速聴かせて頂きましたよ♪
息子さん、すごい才能ね

いつでもすぐに取り出せるよう、お気に入りにいれました。

とまとさんの周りには 温かい人達がいっぱい♪♪

その輪の外にも、密かに元気を貰っている人も沢山いると思います。

ワタシも その一人(^○^)  ありがとう~~

寒さに向かう季節ですから、一層お大事にね♪♪

ブログへは初めての投稿・・ちゃんと出来るかな?
ドキドキ・・・
返信する
失敗(^^ゞ (のぼたん)
2006-11-05 10:15:36
ごめんなさ~い

絵文字の拍手は 
「息子さん、すごい才能ね」の後に入れたつもりだったのに・・・

皆さん、お笑いくださりませ・・・
返信する
のぼたんさん♪ (とまと♪)
2006-11-05 18:24:36
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

のぼたんさんだぁ~~~~♪
(o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ

コメント('-'*)アリガト♪
メッチャ嬉しい♪

つか
ここの更新に気がついてくれたんですね♪
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

のぼたんさんも 温かい人だと思います♪
いっつも 励ましてくださってるもん
返信する
のぼたんさん♪ (とまと♪)
2006-11-05 18:26:41
ああああぁぁぁぁぁぁぁぁ
書き終わらないうちに
エンターを 押してしまった
(;^_^A アセアセ

こうやって のぼたんさんのように
見に来てくれてる人も居るんですね♪
やっぱ、頑張って 更新しなきゃ♪

了└|力"├(゜▽゜*)♪
返信する
遅くなったね! (あくびだょん♪)
2006-11-16 09:52:20
見たわよん

かっこいいよね
ホンと、凄いよ

この間のコンサートの時もそうだけど
まじで、トマトの子供なんだよね

怒んないでね(笑)

いつも、私がお宅に行くと
私だけの為に”おばちゃん聞いて”って
演奏してくれる優しい息子だもんね

私は、貴方の息子のファンですから


こんなに、カキコが遅くなったには
訳がありまして・・・
4~5日前に
私、見事に、思いっきり滑って
派手にお尻を強打

痛さに泣いておりました
やっぱり、歳には勝てないゎ・・
とっさの事とは言え
全くストッパー効かず・・
そんな余裕もなかったのが事実かな

みな様も、お足元には充分に
ご注意を・・・

返信する
あくびさんへ (ちょう)
2006-11-18 22:04:51
あくびさ~ん その姿でお尻をごつーんは痛かったでしょう

とまとさんならもう少しクッションがあったでしょうに・・・

いや~皆さんお久しぶりですぅ

相変わらずぐうたらしています。

とまとさんも元気そうで何より。  ではさいなら。

返信する
画像拝見 (ちょう)
2006-11-18 22:24:42
ごめんなさい。画像とコメントを読み返しました。

ちょっと早とちりしました。

男の子は母親に似ると言いますがその通りですね。

失礼をお詫びしてさようなら。
返信する
ちょうさま~ぁ・・ (あくび)
2006-12-09 23:01:44
お元気ですか~ぁぁぁ・・


時々、ど~んと落ち込みながらも
私、どうにかやってます


まだまだ、
気持ちは若いつもりですので・・


寒い季節ですので、
ちょうさまも、みなさまも
お体に気をつけてくださいね

返信する
あくび♪ (とまと♪)
2006-12-22 13:35:25
今日、息子が帰って来るよぉ~♪
また
ピアノの演奏が聞けるぅ~~♪
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


たまには
うちに来て
生演奏を 聞いてねっ♪

今日も  ガンバ―――ヾ(`・ω・´)ゞ―――ァァァ!!
返信する
ちょうさま♪ (とまと♪)
2006-12-22 13:37:26
お元気ですか?

オフメ、何度も頂いたのに
あとで 気がついて
返せなくって
(-人-)ごめんよおぉ

喪中とのこと♪
色々大変でしたでしょうが
p(○´∀`)q ガンバッテ♪

来年もよ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)
返信する