徒然に思いをこめて♪

季節のさりげない出来事を、思い出のポケットに仕舞い込むように・・・
あなたの心に届くようにと・・・♪

美容室♪

2005年05月28日 | 独り言

髪を切ってきました
ちと
短く切りすぎたかな?

でもって
前からやりたかった事

シャンプーちうに
「痒いとこはないですか?」
って聞かれた時
色々言ってみたかった

早速、実行~~

いつものように
荷物を預けて
シャンプー台へ
いつ来るかとウキウキしながら待っていたら
「痒いとこは、ございませんか?」

キタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!

「後ろのうなじのとこが、痒いです」
「どうですか?」
「こんどは、上のほうが痒いです」
「ここですか?だいじょうぶですか?」
「次は、右横」
「はい♪他には、ありますか?」


「本当に痒いとこ言う人って居ます?」
「いえ、初めてです」





本当はね
痒くなかったんだけど
気持ちよかったぁ~~~

美容師さん、遊んでしまって

でもぉ~~
痒いって言う人って
本当に宮崎じゃ
あまりいないんだぁ~

気持ちいいのに
もったいないなぁ。。。。。

でもって疑問が一つ
そう言う人が居なくても
一応聞くんだねぇ。。。。
これもマニュアルなんだぁ。。。。
( ̄~ ̄;)ウーン・・・

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何時からなんだ??? (くっくn)
2005-05-28 22:58:36
床屋さんに行っても、シャンプーの時、必ず聞かれるね~。

昔、お客さんが痒くて床屋さんとやっちゃったのかな??

それが、業界じゃ大問題になってマニュアル化されたとか???

最近CMで女の人が、その時「あそこ、痒い」なんてのもやってるけどね(笑
返信する
俺の髪 (カクウ)
2005-05-29 02:40:22
わたすぅ、自分で髪染めて切るのでしゅけどねぇ



実はわけがある・・・・



かっこつけて、床屋で切ってもらおうと

思って、「ウェ~ブしてください」

ってたのんだら・・・・・



なんと!アイパーかけられて、それゆるめにして

ながしただけという・・

そーみれもちりちりパンチ系(笑)



それいらい、美容師めざして、やっていこうとおもったのだけど・・・

いまごろ、美容師の免許もってたらなぁ

とつくずく思いながら、じぶんで、髪きてましゅがぁ



結構うまいって評判でしよ^^

(さりげなく自慢♪)



返信する
くっくn♪ (トマト)
2005-05-29 11:12:30
だよねぇ~

いつから

「痒いとこはございませんか?」って言う

マニュアル出来たんだろうねぇ。。。



つかぁ、

そのCM知らないなぁ。。。

宮崎じゃやってないのかなぁ。。。



宮崎って

放送局も少ない田舎だからねぇ。。。

(;^_^A アセアセ

返信する
カクウさぁ~~ん♪ (トマト)
2005-05-29 11:22:48
おおおおぉぉぉぉぉぉぉ♪

やっと

いらっしゃいましたかぁ~

首を長~~~くして待ってましたよん



トマトも昔は

家族の散髪と旦那のパーマ

全部してましたよっ♪



でもぉ~~

自分のは出来なかったなぁ。。。。

カクウしゃん

あんたはエライ!!
返信する
Unknown (おくと)
2005-05-29 11:33:58
あははは またまた腹かかえて笑いましたよ



さすが?トマトさん



なんて



でも髪きったトマトさん見たいです



似合うんだろうな
返信する
オクちゃぁ~~ん♪ (トマト)
2005-05-29 12:18:39
・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

髪切りすぎて

みじかぁ~~~~~くなりすぎましたぁ



こんなはずじゃなかったのに。。。

って思いながら

髪引っ張ってみたけど

伸びないねぇ。。。



中学生になった気分



しばらく引きこもろうと思ったら

明日から

学校へ通うんだったぁ~

  

毛はえ薬でも

縫ってみるか?



って・・・・

もってないしぃ~~~



オクちゃんも

頑張ってるようだねっ♪

お互いガンバ
返信する
ぎゃ!!! (トマト)
2005-05-29 12:22:59
オクちゃんへのコメント



>毛はえ薬でも

>縫ってみるか?



って・・・・

縫ってどうするねん!!!

塗るんですよぉ~~~~~~



自分のブログだから

削除できるんだけど

めんどくさいから

自分で突っ込んでみました
返信する
あるある♪ (たふまん♪)
2005-05-29 18:29:36
私の場合は美容院じゃなくて床屋さんだけど

散髪ってことで数年前のこと思い出したんで…

それまで行きつけだった床屋さんがなくなってしまったんで

仕方なく地元の別の床屋さんへ行く事に…

トマトさんは知ってると思うんだけど

私のような刈り上げ頭って簡単なようで結構難しいらしくて~

その床屋さんも何とか横だけはそろえてくれました♪

で、今度は上の方へとハサミが入っていきました

床屋さん「上は長さはこんなもんでどうですか?」

私「もう少し短めにしてください」

と言いつつ…

心の中で…明らかに変!これじゃ歌舞伎役者か“ロック歌手の布袋ともやす”だろ!



切っていくうちに床屋さんが

う~ん…なかなか合わせにくいね~

とか言いながら、少しずつ切っていってます…

しばらく経って…

ん?あれ?『おばさん?』これって丸刈りっぽくなってない???



おばさん「御免なさい…どうしましょ~?」

私「…どうしましょうって言われても切ったもんはもう着けられませんよね」

私も心の中じゃ…「テメー!この頭~どうしてくれるんだよ!」

でも、おばさんじゃあね~言えないし^^;



後で聞いたんだけど、その床屋さん夫婦でやってるとこで

その時はたまたま、おじさんが居なくて

おばさんが一人だったのでした!

その上に

そのおばさんは理容師免許持ってないんだって♪

そのおばさんは失敗はしやがったくせに

シッカリと金だけは受け取りました



その日の夜にうちの子供が私の頭を見て一言…

息子「お父さん丸刈りにしたの?つうかさ~その頭どこで切ったの?」

私「〇〇だよ!」

息子「あ~あそこって思いっきりヘタクソなんだよ~」

私「知ってたんならそんな事は早めに教えろよ!」

息子「友達がいっぺん行ったんだけど見たら思いっきり変だったんで俺は行った事無いよ♪」

私「…無言」



今は車で40分かけて床屋さんに行ってます。。。







返信する
(*⌒m⌒*)ぷっっ♪ (トマト)
2005-05-29 21:23:09
タフさぁ~~~ん♪

最高

その時の髪型

リクエストしまぁ~~す 



みてみたぁ~~~い



うーん

あの顔に丸刈りねぇ。。。。

想像が出来ない。。。



やっぱ

実物見なくっちゃ



つかぁ~~

失敗してて

しっかりお金を取る

おばさんって。。。。。。。

その神経が凄いかも 

返信する
トマトちゃんて・・・ (もか)
2005-05-29 22:21:20
めちゃ かわゆい!

・・て 言うか 可愛すぎと思ってしまいました。(≧∀≦)♪ 



私も今度 美容院で「ここが痒いです」って言ってみよ



でもね、ほんと トマトちゃんのブログは勉強になります。

こう言う風に書けばいいんだな~って

いつか トマトちゃんに公開できる様に
返信する