徒然に思いをこめて♪

季節のさりげない出来事を、思い出のポケットに仕舞い込むように・・・
あなたの心に届くようにと・・・♪

大部屋で ③

2006年02月28日 | 命の闘病記
12月2日(金)術後7日目
隣のベッドのSさんが今日退院である。
退院までの、あいた時間に色々話したら
よっぽど私の話がおかしかったのか
腹を抱えて笑ってた。その間1時間あまり♪
こんなに笑ったのは久しぶり♪
おなかが痛くなった♪
元気になった♪

そう言って 退院して行った


★13:00 リハビリの診察
「腕を上げてみてください」
「(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ」
「あれ?あがりますね」

普通の人は、この時点で45度くらいがやっとだそうで
90度あがれば上出来なのに
私の場合は160度くらいあがってました。
中には、脇と腕を離すことも出来ない人も居るようです。
お陰様で、診察は3分ほどで終ってしまった
月曜からリハビリ開始とのこと♪
頑張らなくっちゃ

午後、仲のいい叔母が遊びに来た

胃のせいか 唇がただれて痛い。。。
薬をお願いしたら
口内炎の薬を出してくれた
昨日から喉も痛いので、トローチも出してもらった
夕食は、胃が痛くて食べれなかった。。。



12月3日(土)術後8日目
朝食、半量しか食べれない。。。
胃痛が続いてる。。。
本日より軟飯軟菜に変えてもらった。
総合病院の病院食は、ダイエット食のようで
あまり美味しくはない。
私って。。。ベジタリアンじゃないんですけどぉ。。。
と言う感じ
そこに、軟飯軟菜だからどろどろの見た目もよくない食事である
でも、胃のためだ。。。。
仕方ない。。。。

午後、Hさんが来る♪
私の2人の子供たちのピアノをずっと教えてくれた人だ。
のんびりやで ちょっと天然である
学校帰りに、子供たちが いつの間にか練習に行ってて 
慌てて授業料納めに行くこともしばしば
面倒見のいい人だ

夕食後、益々唇は痛い。。。。
薬が効いてないようだ。。。。

( ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄;)うーん
おし!リンデロンをぬってみよう
ってことで、ステロイド剤だと知っていたが
もっていた リンデロンを薄くぬってみた
まぁ、死ぬことはないでしょう

明日は日曜日
お見舞い 誰がくるかなぁ。。。。。
そんなことを考えながら
休みました



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンデロン (くろすいか)
2006-03-01 11:45:59
リンデロンって抗生物質が入っているみたいだけど

トマト菌にも効くのかなぁ?

返信する
違和濡画端!? (あいや~~~)
2006-03-01 12:49:17
またぁ~~~



確定申告すんでないっしょ~~!?(笑)





トマト菌に対抗する



物質は 今のところ



発見されておりまへ~~ん~(笑)



んだもした~~~ん~
返信する
トマト菌? (おくと)
2006-03-01 15:22:06
なんかあちこちにトマト菌が。。。



ところでもう胃は大丈夫ですか?



やっぱ相当なストレスだったんですね(当たり前だけど)



返信する
くろさん♪ (とまとよん♪)
2006-03-01 22:07:11
(◎_◎) ン?



トマト菌は良い菌です♪

抗生物質で消しちゃ

いやぁ~~~~ん
返信する
あいや~~さん♪ (とまとだす♪)
2006-03-01 22:11:33
(*⌒m⌒*)ぷっっ♪



いつからホロリさんは

あいや~~~さんになったのかなぁ。。。。



そそ

クロさんは、しっかり働く



つかぁ~~~

だぁ~かぁ~~らぁ~~~

トマト菌を 消しちゃダメだって



んだもしたぁ~~ん
返信する
オクちゃん♪ (とまとっす♪)
2006-03-01 22:14:41
(;^_^A アセアセ

トマト菌は

ただ今増殖ちう



( ̄~ ̄;)ウーン・・・

本人は、ストレス感じた覚えがないんだけどねぇ。。。



私の頭の中って

鈍いのかな??????
返信する
ここにも・・・ (あくび)
2006-03-02 00:46:40
トマト菌感染者がひとぉ~り



もう、何年感染してるかな





あっ、この間はお騒がせしました

大人しくしてるつもりだったのに・・





トマトに報告

我が息子の国外脱出大作戦完了

母は、とっても疲れましたょん



あとは、なんとかするっしょ

冒険だょねん



あとは、無事に帰って来ることを

だけだょね



きっと、毎日の日々になりそう





とっても、久し振りのあくびでした



PS:入院中のトマトを探すのに大変な思いしたよな気がするのは、私の勘違いかな
返信する
オオーw(*゜o゜*)w (とまと♪)
2006-03-02 09:31:05
あくびだぁ~~~

二日酔いは、なかったかな?

(*⌒m⌒*)ぷっっ♪



そかぁ~~

いよいよだね♪

私も冒険したかったなぁ。。。。

私も国外逃亡しようかなぁ。。。。。

(;^_^A アセアセ



(・-・)・・・ん?

>入院中のトマトを探すのに大変な思いしたよな気がするのは、私の勘違いかな



(。-_-。 )ノハイすみません。。。

だって~~~

暇なんだもん
返信する
なるへそ・・・ (違和布蚊花!?)
2006-03-02 12:49:52
入院患者の行方知れずだったんだ~~~



大変な思いって なんだべなって



考えてたけんど



たんに じっとしてなかっただけなんだ~~





ん~だもした~~~ん~
返信する
(・-・)・・・ん? (とまと♪)
2006-03-02 22:49:54
たまたまだよん

たまたま、あくびが来る時に居なかっただけ



つかぁ~

入院中に、介護してたんだからぁ~

えらいっしょ?



って

あんた誰やぁ~~~~ん

読めねぇ~~~~~~
返信する