徒然に思いをこめて♪

季節のさりげない出来事を、思い出のポケットに仕舞い込むように・・・
あなたの心に届くようにと・・・♪

5月24日~10月25日

2006年02月07日 | 命の闘病記
退院祝いまでに出きるだけ記事を書きます

5月24日(腫瘍発見から4年3ヶ月)
MRI結果
石灰化はなし4年3ヶ月前と同じで 癌と判定


先生より、これからの検査方法の説明をされた

⑴ このまま、今までの様に6ヶ月ごとの検査を続ける
  その場合のリスクとして、マンモトームや針による生検の痛みをそのたびに味わうことになる。
⑵ 外科的生検で、腫瘍を取り出す手術をして白黒はっきりさせる
  その場合のリスクとして、胸に3~5センチの傷が残る

以上の選択を決めるように言われました。

たぶん、4年以上も腫瘍の変化もないので
乳腺腫だと思いますから
傷が残ることが 気になりますが。。。。。
と先生が小声でつぶやく

( ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄;)うーん

「外科的生検の場合、日帰りでできますか?」
「一応手術と名前が付きますし、細菌の感染も心配ですから4~5日の入院になります」
「来月から学校に通いますし、すぐ仕事もしたいので仕事が落ち着く秋にできますか?」
「判りました、急に決断も家庭の事情もあるでしょうから、9月に返事をください」

とのこと
日帰りじゃ無理なのかぁ。。。。。。
でも、すっきりしたい。。。。
とりあえず
9月15日に予約を取って帰宅



その後
6月より学校に通い
7月1日付けで、介護の仕事につきました♪
お陰様で、私にとって
天職だったようで
仕事は、楽しく順調にいってました。




9月15日(腫瘍発見から、4年7ヶ月)
外科的生検の手術を決断。
11月15日に入院
11月16日に手術を受けることになりました。

その前に、心臓に疾患があるので
手術が出来る身体かどうかの検査に行かないといけないそうで
10月25日に予約を取って帰宅




10月25日(腫瘍発見から4年8ヶ月)
肺機能検査
採血
レントゲン
心電図

11月15日の入院用の
書類を頂き 帰宅
短期間の入院なので
あまり荷物も必要ないようだ
局所麻酔なので、T字帯も必要ないとのこと

とりあえず
これで無罪放免になれる
そう思いながら帰宅。


ここからが
悪夢の始まりだとは
その時は 思いもしませんでした

続く


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なになに(^ー^;A  (なっちゃん)
2006-02-09 21:44:09
とまとちゃんから、悪夢の始まりな~~んって

明るいとまとちゃんでも

もあるんですよね



早く続くが聞きたいニャン
返信する
なっちゃん♪ (とまと☆彡)
2006-02-10 08:24:12
おはよ♪



こんなコメントしにくい記事に

コメントしてくれて

ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ



まぁ、凹んだり

はい上がったりの連続でした



でも、あんまり凹んだ姿は

みんな知らないと思いますけどねっ



続きも、読んでくださいねっ♪

頑張って書くねっ♪

~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!
返信する
らぶらぶタイムでしょ (アリオン)
2006-02-10 10:23:36
トマトの手術の話を聞いて、励ましになると思って、メールを打ちましたよね。約30回くらいかな?



「私にとって、らぶらぶタイム」でしたよ。



その上、病院中に「トマト菌」をふりまいたでしょ。「笑いの菌」に感染した患者が多数居たって、アクビが言ってたよ。

返信する
(。-_-。 )ノハイ (とまと☆彡)
2006-02-10 18:51:57
メール沢山頂きました♪

でも

返せないときも 沢山。。。

(-人-)ごめんよおぉ





トマト菌は

すぐに増殖して

病棟内が 明るくなったって

看護師さんに言われました

(;^_^A アセアセ
返信する