徒然に思いをこめて♪

季節のさりげない出来事を、思い出のポケットに仕舞い込むように・・・
あなたの心に届くようにと・・・♪

手術に向けて

2006年02月15日 | 命の闘病記
11月20日
20時 外泊も終って病院に戻った。
外泊中に、手術の買い物をしたのだが
胸帯の価格に驚いた。。。。。
術後は、毎日交換するようなので 洗い替えに3組ほど必要とのこと
安いのはないかと、外泊中に捜し歩いたが
腹帯は、何処にでもあるのに胸帯はなかった。。。。
結局、病院の売店で購入したのだが 
1組1890円 
3組で5670円       

T字帯は2枚で500円程度。。。。。。
やっぱ、需要と供給の問題かなぁ。。。。。
他にも色々必要なものがあったので外泊中に購入。
手術って、お金がかかる。。。。。



11月21日
★早朝5時半 採血
真っ暗な病室に、懐中電灯と注射器をもって看護師さんが起こしにくる
「とまとさん、採血しますね」
「はい。。。。」
寝ぼけ眼でベッドに横になったまま 採血

って・・・・
前回も思ってたんだが、何でこんな時間に採血なんだろう。。。。
まぁ、採血が苦手な私にとっては 頭が働く前だから 有難いのだが
隣のベッドの人が 起きないか心配にもなった。

★14:00レントゲン
レントゲンから帰って来たら 丁度 お友達のSさんが来た。
Sさんのご主人は、この総合病院の病理の先生である。
Sさん自身も、以前に入院してたので色々 快適な入院生活を伝授してもらった
Sさんと入れ違いに、Aさんもやってきた
賑やかな病室だと
自分に与えられた情況を、つい忘れてしまいそうだ
有難い


11月22日
★12:00 CTの為の点滴
★13:30 CT
夕食後、明日は祭日で検査もないので 手術前の最後の外泊をした。


11月23日
これからしばらく入院なので、家用の食料等の買いだしに行く
午後、自宅でゆっくりしていると
バカ騒ぎ仲間のYちゃんとGちゃんが やってくる
YちゃんGちゃんに 拉致されて そのまま知り合いのやってる
バリアフリーの喫茶店へ
「とまとちゃん、手術するのぉ?まだ生きたいか?」
相変わらず、口は悪いが 言葉の中に ちゃんと愛情もこもってた。
「まぁ、惜しくはないけど 胸のないGちゃんの気分も味あわなくっちゃね」
横で、コーヒーぜんざいをすすってるGちゃんは、ボディも顔も美少年である
胸もないし、ショートカットで化粧っけもない。
でも、結構綺麗な顔立ちだ。
「あんたに 生理があるって言うのが 不思議なんだよねぇ。。。」
いつものように、バカ騒ぎで気分も晴れた
「とまとちゃん、病院で不自由なこととかあったら連絡しなよ。飛んでくるから」
有難い言葉を残して、拉致終了♪

自宅に帰ったら、偶然に長崎に引っ越した友人から電話があった。
私の事を聞いて、電話の向こうで泣いていた。。。。
私は、泣いてないのに。。。。
飛んで行きたいけど、行けなくてごめんねと何度も言われた
友達って 有難いね

夕食を家族と摂り、20時に病院に戻った。
さぁ~~これで
逃げも隠れも出来ない!!!
私に出来るのは
 これだけ 

私には、待ってる人が居る
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おくと)
2006-02-16 10:00:13
〉私には、待ってる人が居る

ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!



トマトさんの影響力は大きいです



持つべきものは友達ですね



トマトさんの温かい人脈がよくわかります
返信する
童話 (くろ)
2006-02-16 11:01:32
とまとっちの好きそうな映像を見つけたのでお薦めしたくなりました。(注:エロではなぁ~い)

下のURLをクリックすれば移動できるのかな?

ダメなら貼り付けてくでぇ



http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=6468



返信する
(;^_^A アセアセ (とまと☆彡)
2006-02-16 11:06:47
オクちゃん

ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ



影響力????

(;^_^A アセアセ

悪いことはできんねぇ。。。。

(*⌒m⌒*)ぷっっ♪
返信する
わっ!!! (とまとよん♪)
2006-02-16 11:09:37
たった今

別トピで、クロさんの映像に感動して

コメント残してきたとこだよ



(゜-゜)(。_。)ウンウン♪

メッチャ感動。。。。。。



父を思い出しながら

見てました

今も、きっと

すぐ近くで

私たちの事 見守ってるんだよね



これって

あくびにも送りたい映像だぁ
返信する