徒然に思いをこめて♪

季節のさりげない出来事を、思い出のポケットに仕舞い込むように・・・
あなたの心に届くようにと・・・♪

病理結果♪

2005年11月22日 | 命の闘病記
本日
病理結果が出ましたので
外泊ついでに 報告です♪

悪い事
※浸潤癌だった事
 増殖するタイプの癌だったんですねぇ~(;^_^A アセアセ
※乳腺にも浸潤していた事と乳首の丁度裏側だったこと
 温存方は難しいし 転移と言うリスクが高いとのこと

良い事
※血管にまで浸潤が見られなかった事
 乳房で止まってる可能性がたかい
※ホルモン剤に反応がある
 ホルモン治療に適した癌だと言う事

これによって
手術後の病理結果にもよりますが
もしかしたら
ホルモン剤だけで
抗がん剤は使用しなくていいかも
放射線治療は 温存方じゃないので
しません♪とのこと

一応リンパを摘出して
どこまで進んでるかによって
今後の治療法も変化があるかも。。。との事でした


あとぉ~~
4年前から腫瘍はあるんだけど
半年に一回の組織検査にも出なかったし
腫瘍の大きさもほとんど変わらなかったのは
どうして????
とメッチャ疑問をもって聞いたんですが
先生も そこのとこは はっきりとは
わからないけど、進行性の遅い癌で進行を始めたのかも。。。
とかいってたかなぁ。。。

腫瘍摘出の検査受けて正解だったですね!
って言ったら
いつものように、6ヵ月後の検診じゃ
6ヵ月後には 取り返しがつかなくなってたかも。。。

なんて
恐ろしい事を
言ってました
(;^_^A アセアセ

以上
ほうこくぅ~~~~~♪


ってことで
またまた
あくびにお留守番と
皆さんの励まし
待ってますねっ♪

もう
外泊はありませんから
あとは
「ただいまぁ~~~~~」
って
元気に帰ってくるだけです♪

     




最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰り! (木原人)
2005-11-23 12:41:58
とりあえず お帰り~♪



結果は良かったのか 悪かったのか



良く分かりませんが・・・



乳房取らなくて良い?って事ですか?



変な事聞いてごめん



がんばって!



出来るだけ早く帰って来てチョウダイ・・

アクビちゃんが 疲れるから・・・。



返信する
( ・_ ・)ん? (とまと)
2005-11-23 14:15:33
温存は

出来ないって

(;^_^A アセアセ



意味判ってるのかなぁ。。。。

(;^_^A アセアセ



つか

あまりに突っ走ってきたので

ここらで一休みです

o(〃'▽'〃)oあははっ♪



あくびは

インフォームドコンセントも

術後も立ち会ってもらいます♪

お手数掛けます

(;^_^A アセアセ



返信する
あくびチャンから (ちょう)
2005-11-23 15:04:29
オフメ(この言葉もトマトちゃんから教えてもらったね)で連絡有り。

あくびちゃんが一番わかってもらってるから、安心です。

温存出来ないでも、本人が同じだから大丈夫。あるのとおなじです。

おっと、ブログはみられるのかな?

じゃぁ、ごゆっくりお休みなさい。

返信する
いいのかな? (あくび)
2005-11-23 20:03:09
私で・・・

と思うんだけど・・

トマトがいいと言うんだから

ちゃんと、聞いてきます





ちょうさま、お久しぶりですね。

オフメ頂いて嬉しかったですょ
返信する
そうなんです! (あくび)
2005-11-23 20:08:58
木原人さん、

ありがとうございます。



とにかく、

私なりにがんばります!





トマト同様、

応援してくださいね!



ボケたら、

見えないことにして下さいね
返信する
病気に負けるな~~~ (ホロリざん数~)
2005-11-23 20:50:43
病理検査で治療法が見えてきたから



あとは 気力で治すんすよ~



自分の自己紹介で書いてるように



 性別 女性

都道府県 宮崎県

自己紹介

笑顔が一番♪凹んでたってすぐ復活です♪あなたの心に笑顔が届きますように♪





ワテらもこの言葉が一番だと思ってるんすよ~



笑顔見に行くからね~~~性別 女性

都道府県 宮崎県

自己紹介

笑顔が一番♪凹んでたってすぐ復活です♪あなたの心に笑顔が届きますように♪



返信する
お邪魔します♪ (古都子)
2005-11-24 00:41:52
初めてお邪魔します。お初の皆様、はじめまして○┓ペコリ



トマトちゃん♪



何の力になれないけど・・



陰ながら、祈っとくね



応援団がたっくさんいるんだらね^^。



モカちゃんちで、待ってるね♪





古都子
返信する
(*'(ェ)')_旦~~ (くっくn)
2005-11-24 09:34:46
(*-ェ-)_ _)*-ェ-)_ _)ぅんぅん!



抗がん剤使わなくて、よかったのかな?



僕は1年前のがん検診で再検なってますが、



まだ検査に行ってないんです。



来週、検査に行くようにしますね。



絶対に!!!





トマトちゃん、ありがとう♪
返信する
明日いや今日 (マサ)
2005-11-25 00:03:45
手術なんですね。

無事終わることをお祈りします



あくびさん、トマトさんが帰ってくるまで頑張ってくださいね♪
返信する
Unknown (ごま)
2005-11-26 16:18:24
お初にお目にかかる皆様、こんにちは。

トマトさんとお初の頃の名前できました
返信する