徒然に思いをこめて♪

季節のさりげない出来事を、思い出のポケットに仕舞い込むように・・・
あなたの心に届くようにと・・・♪

たちばな夜噺

2006年09月14日 | 美味しいもの♪
中央通にある「たちばな夜噺」に行ってまいりました♪

9月30日まで
平日・女性限定で半額になると言うことで
女性2人で、一番高いコース料理を予約して 行ってきました♪
普通4000円が2000円になります♪v(=∩_∩=) ブイブイ!!

7時半の予約でお店の方に
水曜でも 結構お客さんが入ってるようでした。
私たちは、4人用の個室に♪(2人でしたが・・・)
まず、料理の確認と 飲み物を注文♪
このところ、薬の副作用で強い頭痛が多いので
私は、ウーロン茶400円
連れは日本酒 ( ̄-  ̄ ) ンー八海山だったかな?630円を注文♪

まず、出てきたのは
和風シーザーズサラダ

大根・レタス・カイワレ大根などの野菜とドレッシング♪
このドレッシングが ちょっと驚き
シーザースサラダのドレッシングなんですが
「混ぜてからかけて下さい」と言われて 混ぜると
ナント、中に温泉卵が入ってました♪
温泉卵いりドレッシング♪
結構 いけましたv(=∩_∩=) ブイブイ!!

次はこれ

イベリコ豚の北京ダック風(右)と
秋鮭・松茸・舞茸・しめじ陶板焼き焦がし雲丹味噌(左)
北京ダック風は お味噌の味がd(>_・ )グッ!でした♪
陶板焼きは、秋鮭って(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ
松茸って(・_・ ) ( ・_・) ドコドコって感じ♪
お味の方は 結構いけました♪

次はこれ

阿蘇黒牛のプロシェット♪
ピントが甘くて (-人-)ごめんよおぉ
この串焼き、黒胡椒利きすぎ
黒胡椒で お肉の味が消えてるしぃ~~
小さいお肉 そんなに焼かなくてっもぉ~~ってくらい
焼いてて、硬くなってる。。。。。

次はこれ

海老とカマンベールチーズの春巻き
これ!家でもつくろ~~~~っと思うくらい
簡単そうで 美味しかった
この時、連れは生ビールを追加550円

次はこれ

牛すじ赤ワインじっくり煮込み♪
とろとろで 美味しかった♪
ガーリックトーストが ラスクみたいに焼いてあって
それも結構美味しかった

次はこれ

手作り海老コロッケ♪
あわびの貝に入ってきたので あわびが入ってる????
って思ったら あわびの欠片もなかった。。。(;^_^A アセアセ
コロッケと言うより 海老のグラタンにパン粉がかかってるって感じ♪
味は結構よかった♪

最後は これ

たらば蟹ビビンバ♪
( ̄-  ̄ ) ンー タラ蟹は入ってたっけ?
って思うくらい少しでした(;^_^A アセアセ
お味の方は 美味しかった

どれも結構美味しかったのですが
量がメッチャすくなっ!!って感じ
腹8分目でした♪
帰りに 出たとこにある肉巻きおにぎり250円を買って
次はビリヤードへ♪
夜遊びは まだまだ続く。。。。(* ̄m ̄)プッ


そうそう
お会計の時
「クーポン券はお持ちですか?」と聞かれて
持ってないですと言ったら
半額じゃない料金だったので
「電話で、半額になりますか?って確認しましたけど・・・」
と言ったら 半額になりました♪
ヾ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;) お~いっ!
電話の予約の時 ちゃんとメモしときなよぉ~~~
って感じ

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食道楽~~~ (ホロリざま酢~~~)
2006-09-14 21:14:04
いいよなぁ~ 



女性は 半額なんて~~~



あの店って 結構料理良かったもんなぁ~~~





って ことで ワテも今夜は



近くに去年から自宅開放の店が出来てたんすけど



ランチしかしてなかったとこが



要望が多いってことで 一日おきに



夜もするようになったんす~~~



んで 初めて行ってきたんすけど



夜は2000円のコースだけだったんすけど



期待以上の料理が出てきて



久々に お得だぁ~~~って



満足して今さっき帰ってきたんすよ~~~



やっぱ 美味しいもん食べると



幸せだぁ~~~♪(笑)
返信する
ホロリさぁ~~~ん♪ (とまと♪)
2006-09-15 09:44:01
(⌒^⌒)b うん

あの店♪

でも あのときより

量が少なかったようなぁ。。。。。



つか

あの時は、男性が多かったから

あんま食べなかったから

とまと お腹いっぱい 食べられたのかなぁ。。。。

(;^_^A アセアセ



ホロリさんも

近場に 良いと見つけたんだ♪

ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ やねっ♪
返信する
たちばな夜噺だ~ (ちょう)
2006-09-15 16:48:37
写真レポート有難う



女性半額は良いねぇ 



会社の連中と行った日が水曜で女性半額だったよ



メニューはコース予約だったから写真のようだった。



話題になるネーミングが面白い



ビールのみほで味は判らんかった。



のみほは2時間で終わりだけど飲まないで3時間居た。



ああ、又行きたいなぁ
返信する
わ・た・しょ! (あくび)
2006-09-16 10:40:49
女性2人の片割れです



あははは・・

メニューに対しての厳しいご指摘もありだね



でも、感じる事は同じのようで



まッ、半額だから仕方ゴザイマセン



ここのところ、バタバタの日々でしたから

トマトとのお喋り

私には楽しかったから

それで、万事



また、美味しいとこ

連れってね

返信する
あっアクビちゃんだ~ (ちょう)
2006-09-16 21:42:04
やっぱり、双子的お友達!



台風が来るから戸締りしなくっちゃ



日曜日のそれも連休狙いで意地悪ですね~



この前ちょこっと清武役場前から南に行き医学部前通過。



さらに青島漁協でアジを買って帰りました



トマトちゃんのサポートよろしくね。
返信する
ちょうさまぁ~♪ (とまと♪)
2006-09-20 17:33:33
(o^-^o) ウフッ

ここって

ちょうさまが 女性同伴で

よく出没するとこですよねぇ。。。。(´m`)クスクス



いつ行っても

お客さんが 多いとこで♪

でも、全室個室だから

他の人が 全然気にならなくていいです♪



そそ

ここの入口前の

「肉巻きおにぎり」

結構 美味しかったよっ♪



今度、奥様に

お土産でも♪ ̄m ̄ ふふ
返信する
あくびぃ~♪ (とまと♪)
2006-09-20 17:35:31
この前は お疲れぇ~♪



>メニューに対しての厳しいご指摘もあり

( ̄  ̄) (_ _)うんうん

そこ

大事なとこよ! ̄m ̄ ふふ



だってぇ~

正直な気持ちなんだもんお

見てる人の参考になれたら いいなぁ。。。ってね



また 行こうねっ♪

ビリヤードにもねっ♪
返信する