神奈川4区共闘をすすめる

新しい政治をめざし、知恵と力を集めよう。

今日の胸くそ悪いニュース

2019-09-19 22:03:32 | 情報

★信じられない不当判決!

東電幹部の責任逃れを許すな!

共産党の吉井英勝元参院議員は、2006年ごろから巨大地震による全電源喪失の危険を指摘して国会で再三にわたり質問していた。

想定できてなかったなんてただのサボりだ!
アベ総理が安全神話を信奉しこれに応えず、東電もまともに対策を打って来なかった!

例えば、これ!
□巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問主意書
提出者  吉井英勝

http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/a165256.htm


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今そのニュースを聞きながら (ちどり)
2019-09-19 22:24:18
これでは今なお住む場所もなく帰る家もない福島の被災者の皆さん煮えたぎる思いをしていると思います。
他でも関連で色々報じられています。日本電電 鹿児島の平議員の質問・・。まだゆっくり見ていませんが。
 
返信する
胸くそ? (kaeru )
2019-09-20 09:45:55
「胸くそ」って使ってみて、なんでこういう言葉があるのかと思います。同時にその時の自分の感情をうま
く言い表していると実感します。

このニュース見聞きするたびに、胸くそ悪くなります。時の政権の顔色伺いの裁判、これでは社会に法
による裁き手がいなくなります。

選挙で決着をつけねばということです。
返信する

コメントを投稿