BLOG 思い遥か

日々新たなり/日本語学2020

エンカウンター

2022-06-12 | 思い遥か

エンカウンターキャンプ
>エンカウンターは新入生同士の親睦と,新入生が学科の教員や雰囲気を知るために行われます

エンキャンと略していた。研修の1泊を過ごす。対策はどこでも同じように研修合宿とか、しかし、この呼称はしゃれたものとしてこの当時は出会いの旅などと思い込んで出かけてみると、大変だった。たしかに合宿なのであるからスタイルの仕出しカレーに窮屈に寝たものである。まずはわたしが受けた歓迎はすぐにも居心地よく楽しくなる宿泊を考える必要があった。教員学生の組織でコースごとの横断を図ってプランを練り始めた。わたしと同じ思いの経験の反省に運営を学生にゆだねることにした。こうしてエンキャンを上級生としての自覚に合わせた企画が作られた。その時のしおりのひな型が改良されて基本的なデザイン、レイアウトそのままに採用されている。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。