BLOG 思い遥か

日々新たなり/日本語学2020

昭和97年

2022-12-21 | 思い遥か

R4年12月21日 水曜日 晴れのちくもり 8℃  
国内のコロナ新規感染者が20万人超え…8月以来4か月ぶり 

交通渋滞は解消したようだ。北陸東北の物流に甚大な影響を及ぼす。スタックをスティックという動詞から連想すると棒で突き刺さって動けなくなるということになって、ぬかるみや積雪の状況に身動きができなくなる、恐ろしい、それで立ち往生か。ますます怖い。
停電に暖をとれず車中でエンジンをふかして排気ガスの逆流で中毒死が相次ぐ。それも雪に埋もれた車の中で発見されるという何とも痛ましい。あだ
昭和年号で今は何年かと問えば令和だよと言われそれはそうなんだがとだから聞いているのを、算数をしてみて64プラス31プラス4マイナス2イコール97、そうすると、昭和生まれの年どうなるか。ふと昭和61年を思い出した。
     





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。