読書とかいろいろ日記

読書日記を中心に、日々のあれこれを綴ります。

複雑

2010年01月17日 | まぐまぐ
メルマガの発行部数が先週に比べていきなり50部以上増えている。
「まぐまぐ」のニュースかなにかで紹介されたんだろうか。
とてもありがたいことなんだけど、いい本を紹介することで信頼度が上がって少しずつ発行部数が増えるのではなく、どこか知らないところで紹介されることでいきなりどどんと増えるのって、効率はいいんだけど、ちょっとさびしい。そうやって増えてくれた読者さんは、メルマガの中身を読んでくれてるんだろうか。
そういう読者さんが去っていかないようなメルマガを書いていきたい。かといって一般受けするようなのも書けないんだけどね、性格的に。あーそうか、信頼度が上がって少しずつなんて理想的に行かないんだよな、元々。紹介する本、偏ってるもんなー(苦笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。