読書とかいろいろ日記

読書日記を中心に、日々のあれこれを綴ります。

『晴れときどき涙雨』 高田郁

2016年08月30日 | 読書日記

『晴れときどき涙雨』 高田郁
¥933+税 発行:創美社 発売:集英社 2012/7/31発行
ISBN978-4-420-31060-4

高田郁って……。
不謹慎な言い方をさせてもらうなら、恐ろしくドラマチックな人生を送っているな。
これは本当にエッセイなのか。小説(創作)なのではないかと思ってしまうほど、山あり谷ありの人生。
ああ、だからあの『みをつくし』の世界が描けたのだな。

読み始めたら、一気です。
泣きながら読了しました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きんちゃく)
2016-09-09 00:46:59
sivaさん、こんばんはー。お邪魔します。

高田郁、大好きです!みをつくしは号泣しながら読んでいました(^^)雲外蒼天良かったです~。
エッセイ出してたなんて知りませんでした。

新しいシリーズには文楽が少し出てくるって聞きましたので、読もう読もうと思いつつ。。まだ読んでません(^^;

エッセイと新刊と読んでみようと思いました(^-^)
とりあえず、アマゾンポチります!

返信する
毎度毎度…… (siva)
2016-09-26 22:25:52
きんちゃくさん、いらっしゃいませ!
いつものことながら、コメントに気付くのが遅くて本当にすみませんm(__)m。

高田都はいいですよね~。
新シリーズには文楽が出てくるんですか、知りませんでした。大阪が舞台だったら、出ても不思議はないですよね。
私も読んでみます、ありがとうございました~。

文楽といえば、名古屋地方公演、もうすぐですね。
楽しみです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。