読書とかいろいろ日記

読書日記を中心に、日々のあれこれを綴ります。

江南藤まつり

2011年05月08日 | 日記
愛知県江南市の曼荼羅寺は藤が名物。
毎年この時期には藤まつりが開催されます。

今年は5月5日までのはずだったけれど、開花の遅れから8日まで延長に。
行ってきました。


実は主目的は大口屋の餡麩三喜羅(あんぷさんきら)だったりしたんだけど(笑)。
江南駅からすぐの大口屋江南店で6個入りを購入、そこから約2.3Kmの曼荼羅寺までウォーキング。

着いてすぐ、まずは餡麩三喜羅を食す。
おお、おいしいっ。
あんこの本』を読んで以来、気になってたんだ~~。ようやく食べられて嬉しい~。
三越とかでも売ってるんですけどね。
セントレアでも売ってたのを先日発見。しかしできれば大口屋の店売りで買いたかったのさ。


お腹がくちくなったところで、ようやく花に目が行く。
   

左から順に、九尺藤、牛島、野田白藤、八重黒竜(奥に見えるのは九尺藤)。
たいそう美しかったです~~。



 
花部分のアップ。



藤棚上からのアングル。


いやあ、満足満足。
期待以上に美しかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。