ポッケにカメラの・・・気まぐれ日誌

写真・食べ歩き・家庭菜園・バイク等々

      でも・・・面白い、長いコメント書けませ~ん

夏みょうが、こんなにいっぱい・・・薬味に最高

2013-08-24 | 家庭菜園

いただいた 夏みょうが こんなに沢山

 

暑い夏を感じます 

 

天ぷら 酢漬け 冷や奴に良し

 

刻んで水にさらしてアク抜き、そのままでも良し

 

万能ですな 

 

 

新鮮 見てても 香りを感じます 

 

 

多い時は 刻んで ジップロックに小分け

 

冷凍にします 使いたい時にササッと 便利だよ 

 

こんな感じにね 

 

 

薬味に 最高  

 

あんまり食べると 物忘れするってよ 

忘れてしまいたい事 いっぱい有るけど ・・・ 

これ以上 物忘れしたら どうしよう 

 

でも 食べたい みょうがです

 

 貴重な 薬味   

 

ポチッとしてくれたら 嬉しいなぁ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村


秋田県 ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最悪だった菜園のオクラが ... | トップ | 菜園で秋物野菜の植え付け準... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事